とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1482件中 2125 (Page No.5)

友だちを許すということ 
3/22(金) 17:41:33 - No.20240327110317
凄く傷付くことをしてきた友だちともう一度やり取りが再開されたのだけれど
私の中で消化し切れていない部分があって、このまま無かったことにして表面的に付き合うことにも疲れてしまい、友だちに心を開いて対話を試みました。
相手は私からのそういう働きかけはとても疲れるものだし窮屈で、連絡を完全に断とうか迷っていますと返事が来ました。
友だちの心情はとても理解出来る一方で私は凄く落ち込んでしまい、貧血のようになって倒れてしまったり家族や周りの人に優しくご機嫌で接することが出来なかったりして
体調が悪くなるほど体が拒否してるんだから、もうその友だちとバッサリ縁を切っても良いんじゃ無いかと思うのですが
大事な人だったこともあって中々、思い切れないです。
離れて行く時はどうやったって人は離れて行くので私が何もしなくても大丈夫、自然に任せようと思うと少し楽になります。
みたよ21
3/27(水) 11:03:09 - No.20240327110317-1
 
私も以前人付き合いで縁を切るか悩んで人に相談したことがあるのですが「合わないと思ったら距離をおいて、またどこかで合うなと感じたら仲良くなればいいんじゃない?」と言われて納得した経験があります。でも人間関係の落としどころを探すのって難しいですよね…
  みたよ4
3/27(水) 11:03:17 - No.20240327110317-2
 
おぉ…「自然に任せよう」って言おうと思ったら(私はそう生きてるので)あなたがあなたに向かってそう最後に言ってて、それ!って思ったよ(それがまた難しいのは難しいのだけど)。
  みたよ4
発達障害のわたしの生きる道 
3/27(水) 10:43:27 - No.20240327104327
最近、A型作業所に行くのが辛い。仕事内容が大幅に変わったからだ。それに伴って、精神的に辛い時に自由に面談が出来なくなったし、労働時間の延長も希望者に限ってだがさせられている。なによりやりたい仕事では無くなった。詳細は言えないが、「これを精神疾患がある人にやらせるんだ…」という内容。つらいよ〜……。仲のいいスタッフさんも今の状況を疑問に思っているらしいが、上の言うことは絶対みたいだ。一般就労ができなかったからA型にいるのに、こんなのってないよ…という気持ちだ。

でも、「こんなの自分の甘えだ、頑張って働け!」と思う自分もいる。とても葛藤している。この件で私は全てのやる気を無くしてしまっている。趣味も、家事も、なにもかも。

同居人は毎日頑張って働いて、ハァ疲れた〜いやだ〜とか言いながらもお金を稼いでいる。自分が情けない。変化に弱すぎる私を誰か救って欲しい。でもつらいのは事実。実は友達の会社で契約社員として拾って貰えるかもしれないのだが、なにせ面接が大の苦手なもので受かる気はしない。

ああ、人生これからどうなるんだろうなぁ。
みたよ4
断崖絶壁、されど 
3/27(水) 01:24:26 - No.20240327012426
今まで蓋をして見ないふりして無理やり走ってきたけど、ついに限界を迎えてしまったらしい。
残ったのは色んなものを傷つけまくった結果ぐちゃぐちゃになった残骸だらけの通り道と、今まで自分の安いプライドを守るためにあらゆる人を偽ってきたという誰にも言えない罪悪感。
ここまで来たら後戻りはできないけど、道の先は崖。四面楚歌よりマシだけど絶対絶命である。
いっそのこと、やけに美しく見える海原に飛び込んでしまおうかとも思ったが、そらも悲しいので、今日もまた断崖絶壁の上で途方に暮れている。

自分は寂しがりなので、例え会ったことのない、顔も知らない人でも消えてしまうのは心細い。
この断崖絶壁の上で、あなたの言葉の体温に触れてみたいし、馬鹿な話をして笑ってみたいのだ。
生きてるだけで人って温かいし、いいよね。

あと、えーと……うん。最近気づいたこと。
今までずっと、ちゃんとした人間にならなくちゃと思ってたけど、見当違いだったかも。
メソメソ泣いてる小さなあの子が欲しかったのは、すごい名誉でも資本でもなんでもなかった。ダメで出来損ない、けどそんな自分に歩幅を合わせて欲しかったんだ。
自分の中のあの子をずっと放っておいてしまってたみたいだ。
ずっと気づいてあげられなくて、ごめんね。
みたよ2
公開確認待ち
3/26(火) 19:31:53
この投稿は管理人による確認待ちです。
ストレス 
3/21(木) 23:05:09 - No.20240325144559
今日、仕事で土曜日と祝日だけ休んでる人が私に文句ばっかり言われました。
『昨日は、何やったの?』や『全然やってないじゃん』や『置いてあった空箱なんで壊したの?』って急に言われました。
イライラしながら文句ばっかり言う人とお話したくなかったです。
ストレス溜まりながら休み時間を使わず
ずっとやっていました。

話が変わりますが、月曜日に私が腰が痛くて仕事休んでいました。火曜日になって仕事へ行こうとしたら他の人や文句ばっかり言う人が私を見て、冷たそうな顔されました。
みたよ13
3/25(月) 14:45:51 - No.20240325144559-1
 
余裕ない人・不機嫌な人と関わるとどうしてもつられてエネルギー消耗しちゃうよね・・・ 投稿者さんがご自身の体調やペースに合った働き方が出来ると良いなと思ったりした。
  みたよ5
3/25(月) 14:45:59 - No.20240325144559-2
 
理不尽な事で怒られて、投稿者さんはストレスが溜まっているのかなぁと感じました。まずは体調お大事にしてください。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 297