とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1482件中 3135 (Page No.7)

何故 
4/14(日) 22:26:16 - No.20240421094800
怒りの感情や悲しみの感情等の負の感情があるとき、私は指が痙攣(?)したりグルグルモヤモヤします。言葉では言い表せない感情も出てきます。色々と体に支障が出たりします。妄想に縛られたり、泣きそうになったり、気持ち悪くなって吐いたり。
私ではわからないけどSОSサインな気がします。
でも、親には言えません。
鬱病等全く理解してもらえそうに無いのです。
話題に出すだけで嫌な顔をされます。
私の体の不調も心の不調も
「子供やからほっとけば治るやろ」
くらいにしか思ってないんでしょう。
なので、体も心も全く相談できません。
明るい妄想でも次第に怖くなります。
私ってなにか悪いことでもしたのでしょうか。
みたよ27
4/21(日) 09:47:51 - No.20240421094800-1
 
ただ親子なだけなのに、別個の人間として見てもらえないのが歯痒い……。親でなくても、理解(しようと)してくれる人がいればいいのだけれど。
  みたよ2
4/21(日) 09:48:00 - No.20240421094800-2
 
悪いことしていないと思った。病気で一番苦しいのもあなた自身なんじゃないかなって…。
  みたよ2
ご飯食べれない 
4/14(日) 20:26:59 - No.20240421094713
今日は体調がいまいちだったので最初夕食はいらないと断った。
でも20:00すぎたらお腹すいてきたけど、たぶんこれから俺がご飯食べようとすると、精神障害の義妹が片付かないとか言って家の雰囲気悪くなるからご飯食べられない。
仕事で遅くなった時も義妹の精神状態で食べられないことが多々ある。
まあ俺だけ血が繋がっていないからしょうがないんだろう。
家族なんて形だけ。
血が繋がってないと虐げられる。
これが現実だ。
外食はお金がかかるからできないし。
外に行けば行ったでまた雰囲気悪くなるし。
みたよ16
4/21(日) 09:47:05 - No.20240421094713-1
 
誰かに遠慮してご飯食べられないの、しんどそうだなあと思った。そうじゃなくても疎外感を感じているのかな。
  みたよ4
4/21(日) 09:47:13 - No.20240421094713-2
 
食事って毎日のことだからすごくストレスが溜まりそうだ……。ただでさえ仕事で疲れて帰ってくるのに、家でも疲れるのはきついなあ。
  みたよ4
もう疲れました 
4/14(日) 14:01:57 - No.20240421094621
メニエール病と自律神経失調症を抱えるものです。

2人目の子どもを産んでから、育児のストレスと、ストレスから主人と上手くいかず、さらにストレスがかかり、病気になりました。
毎日の体調も優れず、子育てもしんどい、主人のこともストレス、
さらには主人は正論ハラスメントで、話もゆっくり聞いてもらえません。
挙句のはてには、お前は周りを不幸にする、と言われました。
もともとネガティブで、要領は悪く、力の抜き方がわからない、不器用な人間で、確かに自分でも周りを不幸にすると思ってました。
しかし、主人から言われて、ショックで、消えてしまいたいです。

子ども達も可愛いですが、こんなに体もしんどいなかで、周りを不幸にしてまで生きていたくありません。
疲れました。

なんで、こんなに生きるのつらいんですかね?
普通に生きてきて、なにが行けなかったんでしょうか?
自分がいると子供にも悪影響なので、早く消えたいです。
みたよ17
4/21(日) 09:46:13 - No.20240421094621-1
 
夫さんの発言のところで、そんなこと言われたらショックだし疲れちゃうに決まってるじゃないか〜と言わずにはいられませんでした。自律神経、私も乱れることがあるので、そんな中で子育てしていることを想像すると、ほんとしんどいだろうなって思います…
  みたよ3
4/21(日) 09:46:21 - No.20240421094621-2
 
私もストレスを限界まで溜め込んでしまう性格なので、うまく発散する方法がわからないのですが、投稿者さんが居心地のいい環境で暮らせたらいいな…と思うばかりです。
  みたよ4
とにかく甘え 
4/14(日) 13:40:13 - No.20240421094534
おかあさんに好かれたい
おかあさんに嫌われたくない

スティーブ・ジョブスだか誰かが「子供をricherに育てるのではなく、happierに育てなさい」みたいなこと言ったらしいけどさ
おかあさんはrichがhappyの土台になるんだって、おかあさんの今までの人生で実感したんだって。おかあさんのほうが人生の先輩だからわたしもそうだと思う
だからたくさん勉強して国家資格とってrichになりなさいって、たくさんお金だしてくれてる

でもわたしいまぜんぜんhappyじゃないよ、ごめんなさいおかあさん

いい年して「おかあさん」ばっかり、自立してない、ほんとにそう
みたよ13
4/21(日) 09:45:26 - No.20240421094534-1
 
改めて、「幸せ」って何だろうって考えさせられました。私は、「幸せ」って、他の誰でもなく自分が決められる事だと思っています。投稿者さんが自分が納得できる「幸せのかたち」を見つけられたらいいなぁ…と読んでいて思いました。
  みたよ3
4/21(日) 09:45:34 - No.20240421094534-2
 
お金があれば選択肢は多いかもしれないけれど、それが必ず幸せに結びつくかというと、人それぞれじゃないかなぁと思う。ジョブスとお母さんの方針が違っているように。。。
  みたよ2
死の字を見ると涙が 
4/14(日) 13:32:02 - No.20240421094437
誰かに相談なんてそんな簡単にできない
わたしの周りの人間がみんなわたしの相談を聞くためにいるのなら相談できるけど
そうじゃないじゃんね。
みんなはみんなの人生を生きてるじゃんね。
それに、どんなにわたしと距離が近くたって、他人の範疇を超えないのだから、わたし以上にわたしのことを大事に思うわけがないんだよね。
実際、例えばわたしが一番の親友に本気でこころの悩みを相談されたところで、お医者様じゃないわたしにできることは何もないし、たぶん翌日には忘れてんだよね。
かといって自分で自分のことをなんとかできるかって言われたら、それはできないのよ、できないからこんなんなってる、できないからしにたい
みたよ16
4/21(日) 09:44:28 - No.20240421094437-1
 
仮に悩みを誰かに相談したとしても、自分の悩みに本気で向き合ってくれる人はいないと感じる事、とても共感できました。投稿者さんのことを自分のことのように大切に思ってくれる人がいてくれたらいいなぁと読んでいて思いました。
  みたよ4
4/21(日) 09:44:37 - No.20240421094437-2
 
相談して良くなる確証や保証があればいいのに…って思うときがあります。そうしたら、相談するのになぁ。
  みたよ4
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 297