とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

3258件中 96100 (Page No.20)

無題 
4/25(木) 09:17:28 - No.20240501083927
毎日辛い
みたよ18
5/1(水) 08:39:19 - No.20240501083927-1
 
食べれていますか?寝れていますか?心配です。
  みたよ4
5/1(水) 08:39:27 - No.20240501083927-2
 
つらさには悲しいとか孤独とかうまくいかないとか痛むとか、いろいろありそうで、あなたのつらさはどんな感じだろうと想像しちゃったな…。
  みたよ2
しにたい 
4/23(火) 22:15:22 - No.20240501083819
しにたいということばが出てきます。ただ、本当は生きたいのだと
おもうのですが、
助けて!死にたい!になってしまいます。 お金もなく、一人暮らしで無職です。
みたよ20
5/1(水) 08:38:11 - No.20240501083819-1
 
私の「しにたい」は「安心して生きたい」の言い換え?な気がしてました。お金がなくて無職だと不安に思うだろうと思ったので、自治体の福祉の窓口とかに相談できないですかね…。
  みたよ3
5/1(水) 08:38:19 - No.20240501083819-2
 
お一人で抱えられてお辛いことと思います、収入の見込みが不透明な状況は誰でもしんどいことです。ハロワ相談窓口でこのまま伝えてみてもらえないだろうか・・と思いました。
  みたよ3
何これ 
4/23(火) 21:06:48 - No.20240501080229
こんにちは。
私は双極性障害を患っており、生活保護を受給しています。実家ぐらしです。
体の症状が引っかかります心もモヤモヤします…
私が最近将来のことを憂いていたからなのか今日は家族から一人暮らしの必要性を強く話されました。
「私も年を取るし」
「あなたも介護とかなったら大変でしょだから今のうちに」
みたいな感じで……

その話そのものが負担だったんだと思います、
部屋で叫んだ直後に
一時間程眠っていました。
正直自分の体についていける気がしなくて不安です。
何年も前から病院に通っていますが
叫んだり唸ったりすることも度々あり家族の悪化してるんじゃ無いかとの声、対して主治医は「振り返りがすぐできるようになってる」等の前向きな評価で板挟みになってます。
どうしたらいいんですかこれ、
自分は最近のほうが物に当たったり
してる気がして不安です、悪くなってるかもって
主治医は優しく話を聞いてくれて変えたくないですがこれでいいのか、
不安になります。

結婚を諦めて(恋人もいませんが)、イライラと戦って、何の楽しみもなくこのまま望みもなく生きるのだろうかとも思ってしまいます
みたよ14
5/1(水) 08:02:20 - No.20240501080229-1
 
将来のことが不安になっていたり、プレッシャーがしんどかったりするのかな。「物に当たる」のは気持ちを表現している証拠だと私は感じたよ。解釈って人によるのかなぁ…なんて思った。
  みたよ2
5/1(水) 08:02:29 - No.20240501080229-2
 
立場によって伝えてくる言葉が違ったり、見えてるあなた像が違うこともあるように思う…けれど、自分がどう感じるかとフィットしないと違和感とか不安になるよね…。
  みたよ2
嫌い 
4/23(火) 17:14:30 - No.20240501080150
一生夜がいい
みたよ16
5/1(水) 08:01:41 - No.20240501080150-1
 
タイトルの「嫌い」は朝が来る毎日がという意味なのかな?と勝手に想像しちゃった(だとしたら私と似てるかもとか勝手に思った)。
  みたよ4
5/1(水) 08:01:50 - No.20240501080150-2
 
私も夜の方が生きていやすい気がしてる
  みたよ4
逃げたい 
4/23(火) 14:31:49 - No.20240501080012
子育てが苦しくてたまりません。
反抗期で何を言っても聞かないし、可愛いと思えることも少なくなりました。
勉強も部活も言われないと頑張らない。
結果ばかり追うんじゃなくて、過程や内容を大事にして欲しかった。
回りの人への感謝や自分の今置かれてる立場への感謝を大切にして欲しかった。
やってはいけないタブーをおかしてもう親は庇いきれないよ。
どんな顔して皆に会えば良いの?
子供がした事だから親が責任取らないといけないならもう辞めさせるしかないんだよ。
何であんなことしたの?
何で我慢出来なかったの?
今までも色んなことがあってたくさん振り回されて来たけどもう限界だよ。
お母さんはもう逃げたいよ。
みたよ16
5/1(水) 08:00:03 - No.20240501080012-1
 
どんな「タブー」をしてしまったのか…とハラハラしつつ、投稿者さんがこどもさんに「〜して欲しかった」といろいろ思ってるのを見ると、それだけ母親はこどもをちゃんと育てないといけないって世の中から言われるということだろうか…なんて考えちゃいました。
  みたよ4
5/1(水) 08:00:12 - No.20240501080012-2
 
この文章を読んで、自分のこども時代は、生まれてから身の回りの全てを当然のものとして享受してきた気がするし、周りへの感謝というのは大人になってからの視点だったなあと思い返しました。
  みたよ2
1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 .. 652