とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5739件中 6165 (Page No.13)

プライド捨てたい 
4/20(土) 16:46:46 - No.20240428083236
専門学生。
上手く作れもしないくせに、自分の作品に口出しされると、内心暴れ出したくなるほどイラついてしまう。

今、胸像を作ってるんです。
不恰好な頭部なのは重々承知だけどさ、『こういう宇宙人いるよね』って何よ。
自分なりに背中の所作ったら、『こういう風にはならない』
ここまではまだ良いよ。
その次、ノリで作っちゃいました〜って私が言ったら、『ノリね』だってさ。

全部が全部嘲笑に聞こえるのは私の頭がおかしいからなの?

今年始まってからまだ2回目だけど、この先生とは合わない気がする。

もう誰も私のこと見ないでよ。
みたよ11
4/28(日) 08:32:26 - No.20240428083236-1
 
胸像!?思わず調べてしまったけど、私には絶対作れないと思った。(何においても)できることがいいことだとは私は全く思わないけど、人が何かに取り組むことに対して嘲笑するってひどいなと心底思う。
  みたよ4
4/28(日) 08:32:36 - No.20240428083236-2
 
私は何かを制作したりするのが苦手なタイプなので、3Dの何かを生み出せるだけで凄いと思ってしまうんだけど、自分が頑張りたいと思ってることほど周りからのメッセージに過敏になっちゃうよね…。
  みたよ4
どうやったら 
4/19(金) 20:58:47 - No.20240426080651
楽に生きれるの
みたよ17
4/26(金) 08:06:42 - No.20240426080651-1
 
それ、本当知りたいって思う…学校で一番教えてほしかったことな気が私はする。
  みたよ6
4/26(金) 08:06:51 - No.20240426080651-2
 
あなたが楽だと思える理想?の生き方みたいなのはあるのか聞いてみたくなった。
  みたよ4
50m走 
4/19(金) 20:42:08 - No.20240426080606
先に言っておきます。
ほんとに拙い文章でごめんなさい。

私の50mのタイムが遅いのは自分でも分かってるのに、親にずっと怒られて辛いです。
友達も先生もみんな認めてくれて、励ましてくれるのに親だけずっと怒ってきます。
苦手なことをずっと言われ続けるのはメンタルやられるし、せめて言った分得意なことを褒めてほしいです。
そもそも50m11秒ってそんなに遅いですかね…?
みたよ15
4/26(金) 08:05:58 - No.20240426080606-1
 
あなたの50mのタイムが11秒だったなら、それによって親になんの影響があるのだろうか…私は何にもないと思うし、あるならあるで、どんな影響がありその影響があることを気にする?正当な理由を教えてもらう権利があなたにはあるように思ったなぁ…。
  みたよ16
4/26(金) 08:06:06 - No.20240426080606-2
 
全力で走ってるのに速いも遅いもないと思う。「タイムでしかない」わけだし。50m走は足に意識がいきがちだけど、腕をしっかり振ることに意識を向けたら身体の軸がブレなくなってタイム縮まるから個人的にはおすすめ。
  みたよ2
無題 
4/19(金) 10:36:50 - No.20240426080455
詰んでる
幸せになる力がない
幸せになろうとする気力がない
「助けて」とはその状態にならないように以後気をつける、という意味が含まれてなければいけないと思う
だから言えない
死にたくないが死ななくてはならないという気持ちが有る
このメッセージを吐き出したことも申し訳ない
みたよ26
4/26(金) 08:04:46 - No.20240426080455-1
 
「幸せ」の「準備」だけして人生が終わるみたいな話(漫画)を読んだことがあって、人ってそういうものなのかもなぁ…と心底思ったことを思い出した。そもそも「幸せ」ってなんだろうなぁ…ともふと思う。
  みたよ4
4/26(金) 08:04:55 - No.20240426080455-2
 
何も考えずに、後先関係なしに素直に「助けて」と言えることが一つの「幸せ」の形とも言えるのかなぁ...。「幸せ」って何かありふれてそうで中々出会うことできないなぁと自分は思ったり。。。
  みたよ4
人間の闇 
4/18(木) 22:24:20 - No.20240426074805
私は人との付き合いが面倒だと思う。職場でも孤独にされて相手にしてくれないし、プライベートでも友達から避けられている。最初は違和感しかないが2回目ぐらいから明らかに様子がおかしく無視されたり仲間はずれにされている。

そこから人との付き合いを考えるようになった。何もかも面倒。孤独になりたい。仕事辞めたら楽になるんかな。
みたよ14
4/26(金) 07:47:55 - No.20240426074805-1
 
人との付き合い、私もかなり最小限にして生きている。ほんとうにめんどくさいし、とにかく疲れる。たまに孤独だけど生きているだけいっかって思うようにしていたりするかも。
  みたよ3
4/26(金) 07:48:05 - No.20240426074805-2
 
孤独でいることも誰かといることも、どちらも否定も肯定もされるものではないと思うからあなたがより楽にいられる方でいてもいいと思う。煩わしければ離れて、孤独に飽きたらまた求めて、みたいな生き方があってもいい気がする。
  みたよ2
1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 .. 1148