とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 131135 (Page No.27)

あ 
5/4(土) 21:59:14 - No.20240508091451
死にたい。
死んだら家族が悲しむだろうから死ねない。それ以外に死なない理由がない。
早く死にたい。でも家族は長生きしてほしい。どうすればいい。死にたい。
みたよ27
5/8(水) 09:14:42 - No.20240508091451-1
 
「死にたい」の理由はいろいろあるのだろうなって想像したからか、あなたの「死にたい」には何があるのだろうと興味深く思ったな。
  みたよ3
5/8(水) 09:14:51 - No.20240508091451-2
 
ご自身のしんどさを抱えつつ、ご家族には長生きして欲しいと言うあなたの思いやりの気持ちを感じました。
  みたよ9
無題 
5/4(土) 20:51:28 - No.20240508091350
元気出そうったって無いもの出せないよ
どこに置いてあるのか教えてほしいよ元気
みたよ20
5/8(水) 09:13:39 - No.20240508091350-1
 
気分がマイナスなとき、いきなりプラスにするのは難しくて、フラットに戻すためにもがいてる感じがする。マイナスまで落ちるのは一瞬なのになあ。
  みたよ6
5/8(水) 09:13:50 - No.20240508091350-2
 
本当にそう思う…。元気が置いてある場所教えて欲しいし、元気の方からこっちに歩み寄ってほしい。。いつもこっちから元気を迎えに行くのには、なんだか違和感がある。。
  みたよ5
無題 
5/4(土) 17:59:53 - No.20240508091258
たすけて
みたよ23
5/8(水) 09:12:48 - No.20240508091258-1
 
どうしようもない苦しさやつらさがあるのでは…と想像しています。。あなたがどうやったら助かるのか、一緒に考えられる人がいたらなぁ…と願っています。。
  みたよ4
5/8(水) 09:12:58 - No.20240508091258-2
 
私は理由を伝えないと助けてもらえない、助けを呼べない社会を変えられたらと思うことがあります。
  みたよ6
どうにもできない 
5/4(土) 17:55:48 - No.20240508091158
両親の介護をして、今は母の介護をしてもう10年になります。
2人とも認知症。
父は母と共倒れになりそうで母だけでもと思い、泣く泣く施設に入ってもらいました。
どんどん悪くなる父、結構ひどい扱いをうけてグループホームへ入り直し楽しく過ごしていけそうな感じだったのに病気で他界しました。
母は父のようになってほしくなくてなんとか私が通いで面倒をみてます。
でも
認知症は良くなることはないので私が疲弊してしまい、もうダメと何度も泣いても施設に、、と何度も思っても。
なんならもう早くと思ってしまうことも。。
施設も嫌だし、亡くなってほしくないし、でも私辛いし。。
どっちも嫌で、、。
しんどい毎日を過ごしてます。
これを聞いたら自分の為に施設に、とみんな言うでしょ。
みんな言うの。
でも嫌だからみんなに言わない。

これが悪循環

わかってるんです、私を責めないで
みたよ26
5/8(水) 09:11:47 - No.20240508091158-1
 
毎日毎日、迷い、悩んでいるのかなと想像しました…。何より、刻々と変化していく自分自身の気持ちに追いつかない感覚もあるのかなと感じました。どれも本心だし、どっちも嫌だ、という感覚、すごく伝わってきました。
  みたよ5
5/8(水) 09:11:58 - No.20240508091158-2
 
大切なご両親の変化していく姿を受け止めることはとてもしんどいことと思います、労いの気持ちと共に心身ともに疲れ切っているのではと想像し心配しました。
  みたよ5
無題 
5/4(土) 17:54:22 - No.20240508091048
かまってほしい
あいされたい
はたらきたくない
はたらきたくないというより、嫌な思いをしたくない
嫌な思いをしたくないから死にたい
もう立ち上がろうとすら思えない
みたよ20
5/8(水) 09:10:37 - No.20240508091048-1
 
「嫌な思いをしたくない」に共感した。清濁併せ飲むのが社会的に正しいのかもしれないけれど、嫌なもんは嫌だし無理なもんは無理だ……。
  みたよ5
5/8(水) 09:10:48 - No.20240508091048-2
 
嫌な思いをするたびにHPが減る一方で、回復する間もない日々だったのかな…って想像しました。嫌な思いをかき消すくらいのいい思いがないと、割に合わない…。
  みたよ5
1 .. 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 .. 78