とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 121125 (Page No.25)

つかれた 
5/6(月) 10:51:53 - No.20240512093155
発達障害児を抱えるシングルマザーです

息子は気に入らないことがあると暴言暴力
死ね消えろカスゴミなんて当たり前に言われます

子父はこちらの連絡を無視して再婚して幸せに暮らしてます

私にもお付き合いしてる方がいますが、息子はその方にも暴言をよく吐きます

母になったその日から一人の人間ではなく、母という存在であり、一人の人間として幸せを求めることが悪いことであり

子からの暴力に耐える日々

なんのために生きてるかもわかりません
ただ幸せになりたいのに
もう子育てからも逃げたい
普通に幸せに生きたい

そんなふうに思う自分が最低で死にたくなる
みたよ31
5/12(日) 09:31:46 - No.20240512093155-1
 
シングルで子育て本当にお疲れ様です…。子どものことを育てる家族に任せすぎの社会だと私は思ってるので、全然投稿者さんは最低なんかじゃないと思うし「頑張りすぎだよ!誰かにSOSだして平気ですよ!」って気持ちでいっぱいです。
  みたよ3
5/12(日) 09:31:55 - No.20240512093155-2
 
発達障害児だから・母親だから仕方ない…と耐えられるものではないし、暴言暴力、本当に辛い日々を耐えているのをイメージしました。子育てから逃げたい、幸せになりたいと思うことは悪いことじゃないし、実際に選択肢としてひとつ置いてみて欲しいなと思いました。
  みたよ3
疲れました 
5/6(月) 09:18:09 - No.20240512093057
自分を傷つけてしまった。
何回も助けてって言ったのに、突き返されて、どうしていいか分からなくて、もっと分かりやすくSOSを出さないと助けてもらえないんだって思った。
なんでこんなに他人軸なんだろう。なんでもっと自分を大切にできないんだろう。
悔しくて、悲しくて、怒りがおさまらない。
ちょっと落ちつても、また負の感情が出てくる。よくなるのかな。
本当に情けない。
みたよ27
5/12(日) 09:30:49 - No.20240512093057-1
 
SOSの出し方難しいなって思う。みんなどんな工夫してSOS出しているんだろうか、、
  みたよ2
5/12(日) 09:30:57 - No.20240512093057-2
 
助けを求めているのに突き返されるのはめちゃくちゃ傷つくし、困惑してしまうのも当然だと感じました。そんな中でも自分に厳しそうな様子が気になって、心配しています。
  みたよ3
無題 
5/6(月) 08:43:00 - No.20240512092958
統合失調症です。子育てに疲れました。死にたい。
みたよ19
5/12(日) 09:29:49 - No.20240512092958-1
 
本当に毎日お疲れ様です。疲れてるときに休めるといいのですが…。
  みたよ7
5/12(日) 09:29:58 - No.20240512092958-2
 
自分の人生を生きながら子どもを育てるってほんと大変だと思う。少しでもあなたの気が安らぐ時間が増えたり、頼れる存在ができてほしいと思う。
  みたよ7
無題 
5/5(日) 22:56:17 - No.20240512085335
親がいわゆる「陰謀論」というものを信じててなんか怖いです
私はすぐ不安になっちゃうので「本当だったらどうしよう…」って思って怖くなります。もし親の言うことが本当だったら、この世界に逃げ場がないと感じます。死にたくなります。
友達は「陰謀論って…嘘じゃん」とか言ってますが、なんか親が信じてると本当のことに思えてきます。
何が正しいのか私には分からないですし、陰謀論と言われるものであっても人の信念を否定するようなことはできないので、私はテキトーに親の言うことを受け流していますがしんどいです。
自分も徹底的に調べて自分で何が正しいのか判断するしかないのかもしれません。でもそれをするには時間が足りません。
怖いです。宗教二世の人もこんな気持ちなのかな…って想像しました。
みたよ10
5/12(日) 08:53:26 - No.20240512085335-1
 
「何が正しいのか私には分からない」という姿勢でいることって簡単じゃないように、そして結構大切なように私は思ってます。あなたがそうした姿勢でいられたら、そして「宗教二世の人」のように他者を想像する姿勢でいられたら、それが何よりなのかなーなんて私は思っちゃいました。
  みたよ2
5/12(日) 08:53:35 - No.20240512085335-2
 
人の信念を否定しないところにあなたの誠実さを感じてます。とてもしんどいと思うけれど、"人それぞれの考え方がある"という線引きができているのは、あなたの強みなのではないかと私は思いました。
  みたよ2
無題 
5/5(日) 19:52:46 - No.20240512085247
自分というものがないです
なので進路を決めるときになって、すごく困っています。
院進をするように親から言われていますが、そこまで興味はないです。修士という学位がほしいというだけで希望しています。だからといって他の道に進みたいわけでもないです。
そもそも自分が何をしたいのか分かりません。今までも何もなかったです。お勉強はできても自分という人間を上手く形成することができなかったみたいです。空っぽです。生きるのって難しいです。死にたいです。
みたよ10
5/12(日) 08:52:36 - No.20240512085247-1
 
「空っぽ」ということはこれからいろいろ詰められるということでもある気がしたのと、私はなんというか「複数の自分」がいる気がしていて、その意味で「何をしたいのか」わからず、ただなんとなく生きてる気がします(私の話ですみません)
  みたよ2
5/12(日) 08:52:47 - No.20240512085247-2
 
今までも人生の岐路みたいなものはあったと思うんだけど、今回の岐路はあなたにとって「なんとなく」で決めたくないものになってるように私は見えた。あなたが空っぽのように感じてる器、もしかすると形が変わっていってるのでは。
  みたよ2
1 .. 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 .. 78