とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に対話できる場として開設しました。死にたいほどつらい現実を感じている人たちが相互に支え合い、学びあうことができるよう、他者への想像、理解、配慮などをちょっとずつ持ち寄って参加してもらえると嬉しいです。

とりコミュはアップデートされ、新しいページになっています
新しいとりコミュにいく

こちらへの書き込みはせず、新しいとりコミュでの投稿をしてください。
投稿には、アプリのインストールが必要です。
アプリ「とりぱーく」
また、こちらの掲示板は、4月21日(月)13時以降に閉鎖され、閲覧もできなくなります。

新しくなったとりコミュをよろしくお願いします。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1011件中 3135 (Page No.7)

なんとかなる。 
3/11(火) 22:11:30 - No.20250317153550
やはり、人の視線とか気なるほう。あの人はこう考えているとか推測する。結果自分が苦しむ。

都合よく考えるから病んでしまう。明日仕事したくない。どうしたら楽になるのか。
みたよ21
3/17(月) 15:35:40 - No.20250317153550-1
 
「あの人、おしゃれしてるからこのあとお出かけするのかな」とか平和な考え事だったら全然問題ないのに、決まって自分に不利益なほうに考えてしまうの、すごくつらいよなぁって思います。
  みたよ4
3/17(月) 15:35:50 - No.20250317153550-2
 
投稿者さんの「仕事したくない」は人からの視線・人と関わることのしんどさにあるのかな…と想像した。。なるべく人と関わらずに生きていけるといいな…と思いつつ、そのむずかしさを思う。。
  みたよ6
つらい。 
3/11(火) 21:07:25 - No.20250317153511
何で皆に支配されなきゃいけないのか。わからない。つらい。辛いじゃ言い表せられない。理由を言ったって誰も納得してくれない。死にたい。死にたいって言ったら、皆止めるのなんで?止めなくていいのに辛いって気持ち、正直に吐き出したい。でも言えない。なんだろう?生きてて意味あんのかな。
みたよ18
3/17(月) 15:35:03 - No.20250317153511-1
 
気持ちを言えないのは苦しいなあ・・・。死にたいと言うと、死なないでというリアクションが返ってきがちだけど、じゃあ死にたいほどの苦痛を減らすのに協力してください…と私は内心でいつももやもやする。
  みたよ6
3/17(月) 15:35:11 - No.20250317153511-2
 
「でも言えない」の背後には、どんな思いや葛藤があるのだろうかと感じました。投稿者さんの中でいろいろな気持ちがぐるぐると巡っていることを想像しています。
  みたよ4
家族って何…? 
3/11(火) 20:13:41 - No.20250316124040
優しいはずのお母さんなのに、怖い存在だと思ってしまう自分がまだいる。3歳前くらいの祖父母からの虐待による洗脳…三つ子の魂百までなのかな。怖いんだって潜在意識レベルから消えてくれない…。優しくしてくれて愛してくれてるはずなのに、親の優しさ、厳しさ、愛が分からない…。障害持って生まれてきてごめんなさい…。

お母さんの本当の思いやり、優しさ、愛が分からなくて理解できなくて反発ばかりでごめんなさい…。

父親は論外。お母さんのこと殴ったり精神的にもあらゆるDVして来たから。離婚しなかったのは子供値を守るため、親権が父親にならないためだったらしい。未だに父親も祖父母も大嫌い。

優しいはずなのに何か嫌なことがあると、お母さんは怖いって無意識に本能レベルで解離するのかフラッシュバックするのか、昔の子供の赤ちゃんの自分に戻ってしまう。
どうやったら治るのかすら分からないし治療法もなさそう…。やっと、お母さんと認知できて後追いができるようになって来た。でも、怖いという気持ちは心の奥底にまだ眠ってて、意見を反対されてダメだよと言われた時に自分が変貌してしまう。

いつも、裏切って傷つけて自傷してごめんなさい。
うらぎった罰として自分に罰を与えないと自分の気が済まなくて自傷してしまう。自分の中に汚れた血があるのを全て出したくて…。自傷している…。

ごめんなさいで頭がいっぱい。産まれる前からやり直したいよ。生まれて来なければよかったの…?

なんで自分は普通の子じゃないの?何で当たり前のことが普通に理解できないの?普通のことがなんで分からないの…?分からない。教えてよ。普通のこと思われるけど本当は障がい者。認めたくないし自覚ないから重度なんだって。心境複雑すぎる。

別にやましいことしてないのに、お母さんスマホ触って後ろ通るだけでスマホ隠してしまう自分も嫌い。何でだろうね。

家族って何?母親って何?父親って何?
みたよ15
3/16(日) 12:40:21 - No.20250316124040-1
 
あなたにとっての家族は「自分を脅かしてきたもの」であると同時に「愛し愛されたかったもの」でもあるのだろうか、と読んでいて想像した。私は家族はただの他人だと思ってるけど、自分で選べないのに簡単には離れられない、なんか不思議な団体(?)だなと感じてる。
  みたよ4
3/16(日) 12:40:40 - No.20250316124040-2
 
母親に対する両価的な気持ちが伝わってくるように読みました。言葉にならない苦しさを凌ぐための自傷でもあるのかなと感じています。家族って何だろう・・私も考え込んでしまった。
  みたよ5
無題 
3/11(火) 00:36:11 - No.20250316093254
泣きながらここに書き込んでも、何も解決しない
みたよ35
3/16(日) 09:32:45 - No.20250316093254-1
 
書き込むことで何も解決しないとしても、書き込みたいと思ったら書き込んだらいいと私は思うよ。
  みたよ7
3/16(日) 09:32:54 - No.20250316093254-2
 
問題が解決してくれたら泣きもしないし、書き込むこともないのにな…と思うと悔しい気持ちになるけど、泣きながらでも書かないとやっていられない時があるのも事実な気がして頭がぐるぐるする(私は)。
  みたよ7
私のいる意味 
3/10(月) 23:55:58 - No.20250316092915
あの人にとって私のいる意味って何だろう。
一緒にいてもつらいのに、離れられないのはなんでだろう
死にたい!消えたい!そしたら楽になれるのに
みたよ16
3/16(日) 09:29:06 - No.20250316092915-1
 
何らかのメリットがあるから離れられないのかもしれないし、惰性で一緒にい続けているのかもしれない。。。誰かと一緒にいる理由って、関係が良くても悪くても、案外分からなかったり考えてこなかったりするのかもしれない…。
  みたよ4
3/16(日) 09:29:15 - No.20250316092915-2
 
人と離れる時の方がエネルギーを使う印象が私にはあるから、、離れられないのは、あなたがエネルギーを消耗してしまっているということもあるだろうか…なんて考えた私がいる。
  みたよ5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 203