とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5335件中 151155 (Page No.31)

無題 
4/30(火) 13:49:09 - No.20240505085830
兄に殴られたとき
「働かないし金も入れない」
って言われたけど
働いてるときだって
「フリーター(笑)」
ってバカにしてきたし
(気力無くてバイト週3でもつらかったのに)
何しても文句みたいなこと言われる
みたよ14
5/5(日) 08:58:22 - No.20240505085830-1
 
「文句なんて無視〜!」って思っても、気にしてしまうこともあるよね…。暴力被害を受けている投稿者さんの身の安全が心配になったよ…。逃げてほしいと私は思った。
  みたよ3
5/5(日) 08:58:30 - No.20240505085830-2
 
殴られた事、誰か相談出来る相手や話せる人がいないかな…って思った私がいます。なにかしら必ず文句につなげられるのは、言われて凄くダメージが大きいって思いました……。
  みたよ3
無題 
4/30(火) 13:45:14 - No.20240505085751
生活つらい
生きたくない
みたよ19
5/5(日) 08:57:44 - No.20240505085751-1
 
今のあなたの「すっごく率直な言葉」って感じだな、と私は受け取ったよ。
  みたよ3
5/5(日) 08:57:51 - No.20240505085751-2
 
私は、この毎日がめんどくさいと感じることがある。あなたの「生きたくない」と近いのかもしれない。
  みたよ3
無題 
4/30(火) 12:46:04 - No.20240505085607
仕事もあるし、お金に困ってるわけでもない、健康に問題もない、友達も少ないけどいる。
特に不安になることはないかと思うのに、お先真っ暗に思えて何もやる気が持てない。ふざけんなよ!甘えんな!と怒られるかもしれない。
恵まれた、有難い状況にいるとは思ってる。でも、何故か毎日が精一杯で息切れを起こしてる。

周りが凄い人だらけに見えて『よし、自分も頑張ろう』となる前に脱力してしまい、こりゃとても敵わないなと思って、座り込んでしまう感じ。
みたよ17
5/5(日) 08:55:59 - No.20240505085607-1
 
私も周りが凄い人だらけに見えて無力感に苛まれることがあるから、「うんうん、そうだよね」なんて思いながら読んだよ。実は違うところで抜けているようなところがあっても、その実感が湧かなくて自分の中でぐるぐるしてしまうんだよね…。
  みたよ1
5/5(日) 08:56:07 - No.20240505085607-2
 
私の場合は自分にないものを持っている人には特に圧倒されて、自分がちっぽけに感じちゃう。だけど、そう思ってた人に「あなたのこういうところが羨ましい」みたいに言われて、周りがすごく見える人って多いのかもって気付いたよ。
  みたよ1
怒られる 
4/30(火) 12:31:02 - No.20240505085522
転職してまだ6日目。
なのに毎日どうもイレグュラーすぎる電話がかかってくるみたい。
なんで毎回メンティーに確認するの?とコソコソ言われているのかな?
でも他業界からきてわからないよ。
指示を出されることをこなすしかまだできない。
自分からできると良いけど、
指示待ち人間になってしまってる。
罪悪感だらけ。
自分で考えてできるといいけど、
まだそこまで行ってない。
午後怒られるのかな。
即戦力とは思ってないと言ってたよね。
みたよ12
5/5(日) 08:55:14 - No.20240505085522-1
 
指示待ち人間、ここにもいます。わからないことがわかった時私は、嬉しいと感じる事があるけど、わからないままでもいいかな…って思うときもたま〜にあるかもしれないです。ほんとにわからなくて……。
  みたよ1
5/5(日) 08:55:22 - No.20240505085522-2
 
転職して間もないみたいだし、きちんと指示を受け取ってから動くってすごく大事なことなんじゃないかと私は思ったよ。でも新しい環境だし、怒られるんじゃないかと不安になるのはわかる気がするなぁ。
  みたよ1
愛と別れの苦しみ 
4/30(火) 01:39:56 - No.20240505085428
好きな人からは異性として興味を持ってもらえなくて諦めて、他に好きな人ができて付き合えたと思ったらその人は私のことを好きになってない状態で付き合っていたこともあって結局別れてしまいました
かつてお互いに愛し合った人がいましたけど結局添い遂げることはできませんでした。
失恋するその度に死にたいほどの苦しみを味わって、あと何回その苦しみを味わえば本当に愛せる人と出会えるのか、年齢が年齢なんだからそろそろ結婚したいのに、やっと交際までいったのにどうして私はいつも悲しい結果に終わってしまうのだろうと答えの無い自問自答を繰り返します
私の古い友人は結婚して子どももいながら不倫をして離婚し、不倫相手と結婚したようです
一度も結婚にこぎつけてない私からすると結婚してもモテるところに少し羨ましくも思いますが、本当に愛する人、守るべき人がいておきながら自分勝手な愛を選んでいいのか疑問です
それに子どもが一番かわいそうです
自分自身の体験や周囲の話を聞くと愛の存在について疑いたくなります
別れを告げる方も辛いけど、突然別れを告げられらた方の人の中には死にたいくらい苦しんでいる人がいることを忘れないでほしいです
相手のことが好きでいればいるほどその別れの苦しみも大きくて死にたくなります
みたよ12
5/5(日) 08:54:20 - No.20240505085428-1
 
愛し方って本当に人それぞれ違うんだなぁ…って読んでいて思ったよ。私は投稿者さんと同じで、好きになればなるほど自分が苦しくなっていっちゃうタイプだから、もう恋愛したくないって思っている真っ最中です。
  みたよ3
5/5(日) 08:54:28 - No.20240505085428-2
 
「愛の存在」ってワードが個人的にはすごく気になった。愛ってなんなのだろうか。「好き」という気持ちとはまた違うのかなぁ…どちらも強い力を持ってそうだけど、どうなんだろう…(だから死にたくなるくらい苦しむのかなとかも考えてた)。
  みたよ2
1 .. 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 .. 1067