とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5739件中 136140 (Page No.28)

無題 
4/30(火) 16:54:29 - No.20240505092255
死にたい
みたよ20
5/5(日) 09:22:46 - No.20240505092255-1
 
私も、ふと思うことがあるよ。私の場合は、頑張って耐えて耐え抜いてた心の糸がプツンって切れて、力がこれっぽっちも出せなくなると思っちゃうなぁ…。
  みたよ6
5/5(日) 09:22:55 - No.20240505092255-2
 
死にたい気持ちがあるってもうそれだけできつくない?私はけっこう死にたいって頭の中をよぎるだけでけっこうしんどかったりする。
  みたよ7
逃げたい 
4/30(火) 01:41:27 - No.20240505091823
DV.モラハラ彼氏から逃げたい
怖くて逃げられない
みたよ13
5/5(日) 09:18:15 - No.20240505091823-1
 
愛されてる実感、私はどんな形で得たいかなぁって今考えてみたんだけど、相手の表情、目線(視線?)から感じたい。って思っている事が分かった。投稿者さんはどんな”形”で得たいとかあるのかな、どうだろう、って気になったよ。
  みたよ3
5/5(日) 09:18:23 - No.20240505091823-2
 
”自分に興味がない”って行動されると、私はすごく辛く感じてしまう。だからこそ、投稿者さんの「狂いそうなぐらいに私のことを愛してほしい」っていう気持ち、理解できたよ。
  みたよ4
こわい 
4/29(月) 21:05:39 - No.20240505091719
あしたがこわい
いきているのがこわい
しごとがこわい
みたよ14
5/5(日) 09:17:11 - No.20240505091719-1
 
どう「こわい」なのかなと気になりました。でも実は私もすっごくこわい!なんだろう、全部こわいってなるときがあります。。。
  みたよ5
5/5(日) 09:17:19 - No.20240505091719-2
 
「あした」は止められないけど「しごと」はやめられないだろうか…離れられないだろうか…と思いつつ、働かなくて安心して生きていける社会に果たしてなっているだろうか、と思いつつ。。
  みたよ4
不安な気持ち 
4/29(月) 16:04:33 - No.20240505091615
本を読んでて昼寝から目が覚めると不安な気持ちが襲ってきた。
「自分は一人ぼっち」「嫌いな仕事を明日からしなくては」「食べ物を買いに行かないといけないのに外出が怖い」「家にいても安心できない」
自分の頭の中でたくさんの考えが交差してパニック状態でこの文章を書いています。
私は今の環境が好きになれなくて、転職等をして違う環境に身を置きたい。
自分が性的マイノリティの立場でもあり、地方よりもそういった自分でも生きやすい都心の方に移り住みたいと思っている。でも本当にそんな理由で転職に踏み切って良いのかという思いもある。今の仕事は大変なことが多くて、自分に向いているとは思えなくて、最近すごくしんどくてモチベーションも上がらない。成果も十分とは言えない。なんとか週5日出勤しているけど、全てがしんどく感じてしまう。
仕事の疲れを癒すために休日は家にいることが多く、でもそれも不安に感じることがある。この状況をなんとかしたい。
死にたいというより、今の現実から逃げ出したい、に近いかな。
何か文章がまとまらない。頭もぼんやりする。
読んでくれた人はありがとう。
誰かに読んでもらえるって贅沢に感じてしまうなあ。
みたよ19
5/5(日) 09:16:07 - No.20240505091615-1
 
転職であれ異動であれ、何らかの形で投稿者さんの心身の健康状態と周囲の環境が投稿者さんにとって良い方向に変わるのなら、それを応援したいと思った。
  みたよ6
5/5(日) 09:16:15 - No.20240505091615-2
 
投稿者さんの、うまくまとまらないくらいしんどい気持ちが読んでいて伝わってきたよ。生きやすくなるためには何か変える必要があるのだろうけど、私は何が正しい選択なのかがわからなくていつも行動できない…。誰か教えてくれたら楽なのになぁって思ってる。
  みたよ4
無題 
4/28(日) 18:53:13 - No.20240504092205
妹が妊娠したんだって
私は長女で独身で30代折り返しです。
30前後の頃に親から結婚とか色々言われて、疲れて、その頃に実家の前に妹が家建てて、それが嫌で転職もしたし1人暮らしはじめてゆるゆるなんとか生きてるのに、物価も高くて、大変で。
私すっごい癖っ毛でずっといじめられてて、でも妹はストレートで、欲しい物なんでも買ってもらって、別に結婚したいとか、子供が欲しいとかでもないんだけど、30前後に色々言われたこと思い出してキツい
乱文ごめんなさい
みたよ27
5/4(土) 09:21:58 - No.20240504092205-1
 
自分の人生に対して周囲から色々言われたり、妹さんと比べたりで苦しい気持ちになったんだね…と私は思ったよ。投稿者さんなりの幸せを追求できたり、それが周囲から尊重されたらいいなぁ…って思ったよ。
  みたよ6
5/4(土) 09:22:05 - No.20240504092205-2
 
私も兄と比べられてきたから、投稿者さんの気持ちが痛いほど伝わってきたよ。私は容姿も学力も兄に劣っていたから、おかげさまで自己肯定感がめちゃめちゃ低い人間になってしまった…。人生って不公平だよなぁってつくづく思ってる。
  みたよ6
1 .. 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 .. 1148