とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 181185 (Page No.37)

生きたくない 
4/12(金) 22:44:21 - No.20240419073636
仕事が改悪されて精神疾患持ちって解ってても皆には解って貰えない
みたよ31
4/19(金) 07:36:26 - No.20240419073636-1
 
皆が理解してくれたらいいのにと思いつつ、どうやったら伝わるかな…と模索する毎日です。難しい。
  みたよ8
4/19(金) 07:36:36 - No.20240419073636-2
 
改悪…いやだなあ…。私も「生きたくない」って感じることが多いです。。
  みたよ7
無題 
4/12(金) 01:58:50 - No.20240417082343
父が憎い。
姉の結婚式に行ってからそれが頭をぐるぐるしている。
父が父親面して、姉に幸せになってほしいと言っているのを見て虫唾が走った。
姉にそういうということは、おそらく私にも思ってるってこと。

でもそれは私には到底受け入れ難い。
幸せを願われるなんて気持ちが悪い。
だって父親は暴力と暴言で私の人間としての尊厳を奪ってきた人だから。私の心を壊して壊して何度も殺してきた人だから。
謝罪されたところで絶対に許せないものなのに、謝罪すらない今許せるわけないし、こんな父親に幸せを願われるのが気持ち悪い。

いっそ殺される方がまし。
全部なかったみたいにされて幸せを願ういい父親ぶられるのが1番無理。
今更取り返せるわけなんてないのに。もう我々の関係性は破綻しているというのに。

いつまで私はこの男に苦しめられて、心を揺さぶられ続けないといけないんだろう。
私は人を嫌いにならずに生きてきたし、人を悪く言うのも好まない。
そんな私がこんなに思うんだよ?って思う。それだけのことしたんだよあなたはと思う。
優しさとか愛とかそういうのじゃもうどうしようもないくらい大きくて強い憎しみが募っているみたい。

こんなことばっか考えてる夜。
憎しみと共存するのもしんどいし、憎しみをなくすなんてことはできないし支度もない。
父が生きるなら私が死ぬしかないと思わずにはいられない。
みたよ13
4/17(水) 08:23:34 - No.20240417082343-1
 
父に対して、あなたと少し似た感情があるなと思いました。私の場合、父に「何をしても一生許さない、憎む、私は受け入れない」って自分の心の中で決めてる所があるかも。って感じました。
  みたよ6
4/17(水) 08:23:43 - No.20240417082343-2
 
加害する側って、すぐ忘れるし、自分の都合のいいように捉えたり記憶を改ざんしている気がしている。父の想い、私なら断固拒否したい。
  みたよ6
努力できない自分が大嫌い 
4/11(木) 23:07:07 - No.20240417082259
努力できない。SNSを見ていたら、気がついたら一日が終わっている。就職活動も、試験勉強もしないといけないのに。人の五倍はやらないと取り戻せないくらいサボってきたし、要領が悪いのに、いつまで経っても本気になれない。自分が駄目な人間すぎて、死んでしまいたい。
みたよ27
4/17(水) 08:22:52 - No.20240417082259-1
 
私もやることが多い時に限って部屋片づけたりスマホいじってしまって「今日もできなかった…」って落ち込んでしまいます。私のやる気スイッチはいったいどこにあるんだろう…
  みたよ14
4/17(水) 08:22:59 - No.20240417082259-2
 
私も要領が悪いし、頑張れない。努力できる気力や体力があるっていうのがもうすでに才能だと思っている。
  みたよ18
いじめ 
4/11(木) 22:35:51 - No.20240417082220
病院で色んな職種の人にキモい変な顔消えろ死ねと言われてます。さすがに精神が崩壊しそうで。最近はクビになるとか早く辞めてくれないかなと上司に言われ。そりゃ異性の事ラインで送ったの悪いけどもう結構たつのに。
みたよ15
4/17(水) 08:21:27 - No.20240417082220-1
 
ラインでなにかトラブルがあったのかな…?それにしても暴言が酷すぎるし一線超えている気がする。
  みたよ14
4/17(水) 08:22:20 - No.20240417082220-2
 
どうしてそういうことを平気で言ってくるんだろう。って疑問に思っちゃう私がいます。そこからあなたが離れられたらいいな…って勝手ながらに思いました。
  みたよ13
給料日 
4/11(木) 22:21:39 - No.20240417082052
お母さんの反応が怖かったことがありました。

お母さんは、
大手有名メーカーの工場の裏方として働いていたことがあります。

給料は当月支払いだったそうです。

入社予定の会社は月末締翌月25日支払いです。

前の会社は月末締翌月28日支払いで、
新卒入社したときお母さんは、
「なんなのこの会社、2ヶ月も給料ないの?」と怒り狂ってました。

確かに、
28日支払いは不思議でしたが、
日本の中小企業は月末締翌月5.15.25日支払いが多いです。

これはハローワークの人にも言われ、
インターネット情報にもありました。

お母さんに、
入社予定の会社は月末締翌月25日はおかしいみたいな反応をされました。

私からしたら、
大手有名メーカーと中堅会社では全然違うと思います。

お母さんのいた会社の経理課はきっと、
当月支払いのため毎月繁忙期はとても残業してなんとかやっていたと思います。

大手有名メーカー工場なので、
企業内カレンダーで、
ほぼ残業しない、みんな一緒に休むからできることのようです。


入社予定の会社は、
1日から月末のデータを社労士事務所に渡して、
アウトソーシングで給与計算しています。

社労士事務所にアウトソーシングできるだけでも、
ブラック企業に入っていた私からすれば、
しっかりとしていると思います。

社労士事務所にアウトソーシングしてなくても、
経理課の負担を減らすために、
月末締翌月支払いにしているところが多いそうです。

お母さんはいつも自分の価値観や考え方が正しいと思っていて、
モラハラが多いです。
みたよ25
4/17(水) 08:20:41 - No.20240417082052-1
 
自分で見聞きしたものしか信じない・正しくないって思っている人は一定数いる気がする。「だからそうだって言ってたじゃん…!」って思うし、なんだか擦り減る。
  みたよ12
4/17(水) 08:20:52 - No.20240417082052-2
 
お母さんと一緒にいて心が疲れることがあるんじゃないかなぁ…って思ったよ。「自分が正しい!」って気持ちが強い人とは、ほどほどの付き合いとかで良いのかもしれないなぁ…って私は思ったよ。
  みたよ13
1 .. 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 .. 1422