とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4495件中 96100 (Page No.20)

もう許してほしい 
4/23(火) 01:07:44 - No.20240430081933
死にたい。
家族と友達がずっと苦しむことになるのは想像できるけど、それでも死にたい。
もう充分だと思う。
充分楽しんだし、喜んだし、頑張ったし、耐えたし、苦しんだと思う。
もう充分。
もう許してほしい。
自分が死ぬと苦しむだろうけど、許してほしい。
お願いだから、もう、終わりにしたい。
みたよ26
4/30(火) 08:19:24 - No.20240430081933-1
 
何か苦しくてたまらないことがあって、しんどい中生きてきたのかな…と思ったし、そんな投稿者さんを労わりたくなったよ。「死にたい」と言える相手は投稿者さんの近くにいないのかなぁ…って感じたよ。
  みたよ12
4/30(火) 08:19:33 - No.20240430081933-2
 
許してほしいという強い願いが痛いほど伝わってきました。許すのはいったい、誰なのだろうと考えています。
  みたよ6
死にたい 
4/22(月) 23:26:48 - No.20240430081844
付き合って2年の彼氏がいます。彼の衝動的な理由で数十回振られました。そして今は一緒にいようと変わってくれている最中です。そんな彼を信用できない自分も嫌いだし。また振られるかもしれない、という不安を彼の一挙一動で感じてしまいつらいです。こんなことだけど、私には重大なことで。もう死にたいです。
みたよ18
4/30(火) 08:18:35 - No.20240430081844-1
 
なんだか付き合っている人に振り回されているなぁ…という印象を、私は受けたよ。「それでも一緒にいたい」って投稿者さんが思っているのか、思っているとしたらその理由が気になったよ。
  みたよ4
4/30(火) 08:18:44 - No.20240430081844-2
 
それは、大変だし重大なことだと思いました。ぜひ、近くに第三者的に話せる人を確保しておいてほしいと願いました。
  みたよ6
もう全部嫌になってきた 
4/22(月) 16:58:55 - No.20240430081803
最近なんかミスばっかりする。
今までなら絶対にミスしなかったところでミスしたり
部活でもミスばっか。先輩たちは「どんまい」「次できるよ」と
慰めてくれるものの、自分の中で許せずにズルズル引きずって。
そのせいで先輩たちに迷惑かけてしまった気もする。
すぐ切り替えて次のことに意識を向けなきゃとわかっていても体はついてこないし。
先生にも「声出して〜」とか言われる。
こっちはこっちで出してるんんだけどね。あなたの耳に届いてないだけで。
勉強も中の下か下の上くらいだし、部活でも運動部なのに体力はないしみんなに迷惑かけてる気しかしなくてすっごく申し訳なくなってきて。みんなは優しいからそんなこと思ってないかもしれないけど。
部活もなにもかもやる気が無くなってきたや。存在価値って何だろね。
私って居てもいなくても変わらないんじゃないかな?
誰にも見つからないところで居なくなっても気づかないんじゃないかな
見てくれてありがとうございました。
みたよ19
4/30(火) 08:17:54 - No.20240430081803-1
 
切り替えるの、私も苦手です…。「迷惑かけてるかも」というのも、わたしは気にしだすともし大丈夫だと周りに言われても信用できないし、ぐるぐる病んでいっちゃいます。いてつらくなる場所なら、離れてしまうのもいっそありかも?ともちょっと思いました。
  みたよ3
4/30(火) 08:18:03 - No.20240430081803-2
 
投稿確かに見ました。何だかうまく言えないけど、些細なところで「みたよ」「うんうん」「わかるよ」っていう積み重ねが存在価値みたいなものにつながっていると私は思いました。
  みたよ3
無題 
4/22(月) 12:33:03 - No.20240430081709
苦しい、つらい、かなしい
それって大きさがあるよね。
虐待もいじめも悪口さえもされてない。
鬱でも拒食症でも不登校でもない。
なにも何もされてない。
ただつらいだけ。
自分から遮って勝手に苦しんでるだけ。
こんな俺がこんなこと言っていいわけない。
ただどうしようも無く死にたい。
俺が生きていいわけない。
みたよ20
4/30(火) 08:17:00 - No.20240430081709-1
 
人の辛さやしんどさと比べなくてもいいと、私は思った(でもきっと比べてしまうよね…)。辛いときは辛いって言っていいと、私は感じるよ。
  みたよ3
4/30(火) 08:17:09 - No.20240430081709-2
 
苦しい、つらい、かなしいに理由なんていらないと私は思う。そう思うんだから、それが真実。
  みたよ3
死なせてほしい 
4/21(日) 23:55:59 - No.20240429092031
ただ死なせてほしい。
死ぬのがダメなら別に死ななくてもいいけど、消えたい。
毎日仕事して怒られて、怒られるから萎縮して何回も確認して、ノイローゼになりながら夜遅くまで残って
でも怒られる。
なんのために人生削ってるんだろう?このまま一生こんな馬鹿らしい生活が続くなら消えた方がいいんじゃないか?

最近自分が無能だから仕事が遅いんだってやっと気づいてきた。気づくのも遅すぎるくらいだと思う。
本当に無能だと思う。
でも自分が無能なのはもう直せないし、きっと環境を変えたって無能は無能のままだろうからこの先仕事しようとしたら同じ苦しみを何度も味わうんだろう。

働かなきゃ生きていけない。働かないと好きな趣味にお金を使うことも楽しいこともなにもできない。
でも無能だから人並みに働けない。結果だせない。
社会活動の全部を止められる感じ。

辛うじて辞めてないけど、いつ辞めようかな。いつ死のうかな。ある日突然全部の連絡を無視して山で一人死のうかな。ってずっと考えてる。

毎日涙が出てきて、最近は毎日通勤中に泣いちゃうから、頬がただれて痛い。
楽しいより辛いの方が大きすぎる。
みたよ26
4/29(月) 09:20:23 - No.20240429092031-1
 
「環境を変えたって」と思うあなたの気持ちは理解したいと思ったけど、「ノイローゼになりながら」働かせる(働かないといけないと感じさせられる)ような会社は少なくとも環境としてどうかと強く私は思うので、違う環境にあなたにはいてほしいなと感じたよ…。
  みたよ6
4/29(月) 09:20:31 - No.20240429092031-2
 
絶対的に無能な人はいないように思うのです。でも、社会から求められる能力があるかないかによって、一方的に無能って思わされることは多すぎる気はがします。それはなんか違うなぁと思うので、違うってことだけは叫びたいです。
  みたよ5
1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 .. 899