とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 201205 (Page No.41)

明日も生きてていいですか? 
3/24(日) 16:51:27 - No.20240329092734
無職になって数ヶ月。頑張っていた人づきあいに疲れて親と親戚以外はぜんぶリセットした。それはそれで楽になった。でも、無職なことへの不安は消えない。働けるのか分からないし、これからどうなるのか怖くて消えたくなる。まだ休んでいいのかな?頑張らなくていいのかな?って毎日悩んでる。そんなこんなで、もうすぐ体調を崩してから1年になる。まだ動き出せないまま。肩書きもないしお金もそんなにない、家族だっていつまでもいるわけじゃないし友達もいない。ただ不安を見ないふりして嫌なことから逃げて生きている。どうしたらもっと「普通」になれるのかな。社会に馴染める日は来るのかな。
みたよ18
3/29(金) 09:27:06 - No.20240329092734-1
 
体調を崩してからも、しばらく仕事や人づきあいで自分を削っていたのかなって想像しました。「普通」が何かはわからないけれど、あなたのちょうどいい過ごし方みたいなのが見つかるといいなって思います。
  みたよ2
3/29(金) 09:27:17 - No.20240329092734-2
 
逃げていなくて、むしろちゃんと向き合っているからこそそのような思いが出てくると思いました。人付き合いを自分の限界までやることも、リセットして心を楽にする勇気も、自分にはないので尊敬の気持ちです。
  みたよ2
3/29(金) 09:27:34 - No.20240329092734-3
 
明日も生きていていいと思います。社会の普通、自分自身にとっても難しいなぁ。馴染めていないけど、なんとか生きていけてたりもします。
  みたよ2
しんどい 
3/23(土) 21:06:28 - No.20240329092411
毎日怯えながら生きる事に疲れた。今はこの選択肢しかないから我慢するしかない。。
モラハラされるのも耐えるしかない。辛い気持ちを紛らわすための代償行為をやめたいのにやめられない。自己嫌悪。辛い。言われた言葉が頭から離れない。忘れたい。
怖くて相談出来ない。
みたよ14
3/29(金) 09:24:02 - No.20240329092411-1
 
そっかあ。。今いろんな思いが混雑しているのですね。。
その代償行為を強く肯定するわけではないけど、きっとそうせざる得ないくらいしんどいのではないかと思うし、ある意味自分を守るための行動だと私は感じましたよ。今相談しずらい状況かもしれないけど、こちらをうまく活用して少しでも吐き出してくださいね。
  みたよ3
3/29(金) 09:24:11 - No.20240329092411-2
 
いつも我慢しながら、自分の心と身体を麻痺させないとやり過ごせない状況なのかなと想像して心配しています・・。
  みたよ3
3人で踊ろう 
3/23(土) 02:09:01 - No.20240329090434
薬が切れる。はじめの2時間はなんともない。ただボーっとするだけ。そこからさらに時間が立つと私は3人になる。

幼い私、冷静な僕、怒らせると止まらない俺。このうち二人がメインで話して、一人はだんまり。大抵僕と俺で話をしている。

許せないことがあったとき、眠っていた『俺』が目を覚ます。すべてを焼き尽くすような怒りとともに、頭の中が暴言の嵐になる。それをなだめる役割はいない。大抵『俺』が怒っているときは、理不尽なことを理不尽だと言い返せなかったときだから。

僕はその話を聞きつつも、冷静さを保つ。辛口なのも僕の役割。私にはそれがないから。

幼い私に悲しむ心はあれど、怒りがない。ポッカリと空いてしまった穴にしょんぼりすることしかできない。

本当は3人でバラバラに動くのではなく、私一人で怒りも反応もできたら良かったんだけれど、感情を去勢しすぎたのか、一度俺を経由しないと発露させられないのだ。

ただ、傷ついたとき、心の中で思いっきり泣いていたことがある。これはスッキリした。そのときは、言葉でモラハラされたのだった。たった一言だが。

これだけでも十分進歩だ。昼間の私が泣けたのだから。

これからも夜になって、薬を飲み忘れたら3人が顔を出すかもしれない。現実の友達には誰ひとりこのことを伝えてないし、その気もないけれど。
ここなら彼らも自由に動けるのではないだろうか。最も、言葉が強くて削除されてしまうかもしれないが。

たくさん食べても満たされぬものだ。だからこうして言葉を連ねる。心を満たすために。
みたよ11
3/29(金) 09:04:21 - No.20240329090434-1
 
理不尽に対して言い返すって決して簡単なことではないと思うから『俺』さんの怒りにもし「自責」があれば、理不尽の方がおかしいと思うと伝えたくなりました。そして(ここに限らず)言葉をこれからも連ねていてほしいなと率直に思いました。
  みたよ5
3/29(金) 09:04:34 - No.20240329090434-2
 
不快な出来事をやり過ごしたいとき、感情を発散させることも、抑圧することも私にはあります。そのバランスがうまくとれなかったときの感覚と、あなたの中に3人がいる感覚はちょっと似てるのかなって思いました。心を満たすための執筆、どうか続けてほしいなと私は思います。
  みたよ3
依存。 
3/23(土) 05:38:44 - No.20240327110609
スマホ依存があるんだけどさ、夜通しポチポチして眠れないほどの。
心の中のしんどいがなくなったら、スマホ依存なくなると思う。
心のしんどいがなくなったら、スマホはただの地図アプリ見る為だけの板になると思う。
みたよ18
3/27(水) 11:06:00 - No.20240327110609-1
 
気持ちがしんどい時、何時間も世界の屋台動画を見ます。これもスマホ依存・・?寝むれないからスマホ、スマホ見てるから寝むれなくなるのか自分でもわからなくなる時があります。
  みたよ4
3/27(水) 11:06:09 - No.20240327110609-2
 
私はスマホではないけど、ストレスが高まっている時に食べたくなりがちなものはあるなぁ。気持ちが行動に反映されることってあるのかもしれないね。
  みたよ3
今の気持ち 
3/23(土) 04:57:35 - No.20240327110527
今が充実しているわけでもなく、戻りたい過去もないし、行きたい未来がない。

そもそもどこにも行けない。八方塞がりだ。小さな努力はしてるけど、何も、何も実を結ばない。
みたよ17
3/27(水) 11:05:16 - No.20240327110527-1
 
それな過ぎる。私的には過去に戻るのはしんどすぎるし、未来は怖すぎるって感じ…。あ、でも、自分のことを誰も知らないところには行きたいかもと思った。
  みたよ6
3/27(水) 11:05:27 - No.20240327110527-2
 
過去には興味ない、未来は不確かなものなので興味ない。
今を生きるしか自分には道がない。
努力は実を結ばなくても努力した自分を誇りたい。
と思いました。
  みたよ4
1 .. 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 .. 313