経験談

生きづらさを感じる人が語る 経験談

経験談はそれぞれの投稿者の個人的な価値観や感じ方をそのまま掲載しています。一部、リアリティのある描写や強い価値観が含まれるため、読む人にとっては負担等を感じる場合もあります。各自の判断で閲覧してもらえるようにお願いします。

よくわからないけど、、、幸せ

私は幸せなのか不幸なのかわからない
人生は山あり谷あり。でもそういう人生が今は疲れてます。でも、負けないで下さい。私はこんなこと言うのもあれですが、生きていけば楽しいことがあるはず、まだ私も人生の楽しさをよく分かりません。まだ、見つけていなくて、本当は楽しいことがちょっとでもあるのです。

感想1

人生に疲れを感じている中でも、なんだかエネルギーを感じるといいますか、投稿者さんの中にある強かさが伝わってくるような、そんな印象を受けました。「負けないで下さい。」というメッセージは、この経験談を読むすべての人に宛てているのかなと思いましたが、もしかしたらご自身にも向けているところがあるのかなと想像しています。人生の楽しさについて、私もまだよく分からないし見つけられていないなと振り返っていました。もし、ちょっとしたことでも投稿者さんが楽しいと感じられることや幸せを見つけられたときは共有してもらえたらなと思いました。もちろん、辛いことや苦しいことがあった時も死にトリに想いや考えを届けてくださいね。経験談の投稿ありがとうございました。

感想2

幸せや楽しさ、嬉しさって不思議ですね。
ひとって苦しさはすぐに感じられるのに、幸せや楽しさって感じにくいのかもしれない、あなたの文章を読んで私はそんなことを考えていました。経験談を読みに立ち寄ってくれるひとを応援しているような「負けないでください」という言葉もありましたが、あなたは同時に自分にも言い聞かせているような、そして仲間を意識している印象も受けました。シンプルな文章だからこそ幸せや楽しいことがわからない、見つけられないひとにとって、少しほっとするメッセージだと私は感じました。

一覧へ戻る