とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

3702件中 2630 (Page No.6)

自分の気持ちが分からない 
4/10(水) 16:26:55 - No.20240416090814
文系ですが、親の方針で大学院に進学するつもりで勉強しようかなと思っています。なんだか苦しいです。ずっと、長い間自分は親の言いなりだなぁ…と思います。自分は人生に失敗したときに親のせいにしたいのでしょうか。そうだとしたら自分は最悪の人間だと思います。
何がしたいかもよく分かりません。自分みたいな無能を雇ってくれる企業があるか疑問ですし、大学院だって受かるか分かりません。落ちたらどうしようと思います。不安です。自分には何もできないと思うので死にたいです。生まれてこなければ良かったです。
みたよ14
4/16(火) 09:08:06 - No.20240416090814-1
 
親の言いなりだなぁとあなたは思っているようだけれど、自分の考えを持つという機会をこれまで与えられてこなかったのかもしれないなと思った。そしてその言葉が出てきたということが、あなた自身の独立した気持ちが存在しているということでもあるのだなと感じた。
  みたよ2
4/16(火) 09:08:14 - No.20240416090814-2
 
「自分が本当にしたいことは何なのか」「もし叶わなかったらどうしよう」という投稿者さんの辛い気持ちが伝わってきました。投稿者さんが、一番納得できる形になればいいなぁと読んでいて思いました。
  みたよ2
公開確認待ち
4/16(火) 08:53:00
この投稿は管理人による確認待ちです。
人間関係 
4/10(水) 15:55:36 - No.20240416084627
4月から高校3年生になり、クラス替えがありました。友達と同じクラスになることができ、とても嬉しかったです。しかし、「最後の高校生活だから、色々な人と仲良くなりたい。」という理由で、私とお弁当を食べるのを断られてしまいました。私は最後の高校生活だからこそ、彼女と一緒に過ごしたかったです。しかし、彼女の邪魔をするわけにはいかないので、暫く離れようと思うのですが、これについてどう思いますか。また、友達を作る気がないのですが、これは可笑しい事なのでしょうか。教えてください。
みたよ13
4/16(火) 08:46:19 - No.20240416084627-1
 
私は気の合う人とだけ友達になればいいや、という感じで増やそうという意欲は薄いです。でも色々な人と関わること、色々な経験をすることは大事にしているので、趣味や学校外の活動などに一回エネルギーを注いでみてもいいのかも?と思いました。
  みたよ2
4/16(火) 08:46:27 - No.20240416084627-2
 
友達さんの「色々な人」には、あなたが含まれてない感じだったのでしょうか…? お弁当を食べる日数を逆算したら日数がないと友達さんが感じたのかな?と考えつつも、3人以上ではお弁当を食べないのかな、お弁当の時間以外ではどうしてるのかなと気になりました。
  みたよ2
無題 
4/10(水) 15:05:16 - No.20240416084536
自分の精神的な病気の症状を、体調のいい時は受け入れているつもりだけど、
冷静じゃなくなると、どうしても受け入れられなくなる。
昔は、こんなんじゃなかったから。
できていたことが、病気の影響もあって、どんどんできなくなっていったから、余計に今の自分を受け入れられなくなる時が多いんだろう。

昔のことはなるべく考えずに、「今」の自分の状態を受け入れて、認めて、「今」を生きていかなきゃいけないのは、痛いほど分かってる。
周りの人や環境のことも、受け入れて、諦めて、生きていくしかないのも分かってる。痛いほど。
でも、自分が今後歩まなければいけない道に、酷い絶望がたくさん待ち受けているようにしか思えなくて、どうしても前を向けない。

毎日、本当は生きたいと思ってる。
でも、生きる気力が欠乏してばかりだ。
自分を大切にしたいのに。
みたよ16
4/16(火) 08:45:28 - No.20240416084536-1
 
受け入れる、そして認めるって耳にしますが、どうやったらできるんだろう?って思います。今の私は、キレ気味に開き直る(一瞬だけ)が精一杯です。大切にするのも含めて、気力が必要ですよね…
  みたよ2
4/16(火) 08:45:36 - No.20240416084536-2
 
「できなくなっていく」ことで不安が募っていくだろうなぁ…って想像した。こうやってとりコミュに書いてくれたみたいに、私も「昔よりできなくなった…」って吐き出すことが多いかも。
  みたよ3
嫌なことばかり 
4/9(火) 23:51:56 - No.20240416084436
1月に大きなミスをした。いろんな人に怒られた。解決するまで寝れない日が続いたし、泣いてばかりいた。その数日後上司と相談しながらやった仕事なのに私だけみんなの前で別の上司に怒られた。相談していた上司は知らんぷりだった。既にボロボロだったのに、本当に信頼してた彼氏に一方的に電話で振られた。全部私が悪いかのような言い方だった。あれから2ヶ月経っても毎日が辛い。生きている理由がない。もともと人が少ない職場なのに4月に1人辞めた結果、一番年下である私にその辞めた人の分の仕事を振られるようになった。2倍の仕事を抱えてるのに私が一番若いから電話も誰も取らないし、来客対応も全てやらせる、メールの打ち出しも全部私。上司はみんな先に帰って私だけが1人で残って仕事している。仕事量が変わらない上司は新しく人を探す努力しないし。キャパを超えてしまいミスを連発すると上司に大丈夫?と笑って言われて本当に悲しかった。誰のせいでこんなことになってると思ってるんだ。悲しくて悔しくて涙が出る。どうして私ばかり。みんなは幸せそう。つらいつらいつらい
みたよ11
4/16(火) 08:44:28 - No.20240416084436-1
 
踏んだり蹴ったりな感じの生活を送っているんだなぁ…と投稿を見て思ったよ…。仕事も責任もみんなで分け合うものであってほしい…。
  みたよ2
4/16(火) 08:44:36 - No.20240416084436-2
 
これって、パワハラなんじゃ…?あなた一人が苦しむ必要ないと思う。転職を考えたりもしてるのかな。考えてもいい状況だと、私は思う。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 741