とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4495件中 1620 (Page No.4)

今月25年に入院します 
3/22(金) 20:34:28 - No.20240327110027
初めての入院で不安がいっぱいです。
周りのサポートは期待できないのでじぶんで全てやらなきゃならないのですが、入院するならこれ準備しといた方が良い!って物があったら教えて下さい、宜しくお願いします。

一応検査入院で血管炎のうたがいがあるそうです。
私の場合は足の痺れと痛みで立ち上がるのと歩行にかなりの苦痛を伴います。

気合で今日病院に行きいきなり入院となり驚きました。

なんとか土日のどちらかで準備したいのでいそぎではありますが皆様の知恵をお借りしたく書き込ませていただきました、宜しくお願いします。
みたよ11
3/27(水) 11:00:16 - No.20240327110027-1
 
25日入院ということで、すでに病院でしょうか。慣れない環境かと思いますが、体調の回復を願っております。
  みたよ2
3/27(水) 11:00:27 - No.20240327110027-2
 
一日も早く痛みが和らぎ、回復に向かうことを願っています。
入院する時に持っていくものについて、「使い慣れてる枕、クッション」を勧めます。
  みたよ2
血圧130 
3/22(金) 14:36:26 - No.20240327105934
頭がくらくらする。姿勢を制御することが困難になりつつある現在。
血圧130。脈拍58。
いつもは100いかない血圧。40代の脈拍。
歩くことが困難となる。
母に相談するも相手にされず、母は外出。
父も外出中。
今晩待って、明日病院に行く?
いつも、こう。相手にされない。
必死のSOSを聞いてもくれない。
僕が死んだら、あの人たちはどれほど後悔するのだろう?しないのかな?
何も上手くいかない人生だった。就職も芸術活動も。
人生に疲れていて、でも頑張ろうとしていて、それなのに体は言うことを聞いてくれない。
「もう充分頑張った。休みなさい」ってことなのかな?
いや、死にかけている人間が、こんなに饒舌なわけがない。
ただ、2019年から続く不調。原因は分からない。
なぜあの人たちは、僕という生に対して真剣に向き合おうとしないのだろう?
僕は、自分で言うのもなんだけど、フツーの人間じゃないよ?
みたよ12
3/27(水) 10:59:25 - No.20240327105934-1
 
何年も続く体調不良、心配です。心身症と言うくらいですから、心が疲れている時は体もしんどい、あなたが少しゆっくり静養できることを願っています。
  みたよ2
3/27(水) 10:59:34 - No.20240327105934-2
 
SOSをあげているのに聞いてもらえないのはそれだけで心が削れるよなと思う…。両親以外の人でSOSを聞いてくれそうな人はいないかな、、もしそういう人がいたらよかったら話してみてほしいなと思った。
  みたよ2
キレる大人が多くて生きづらい 
3/22(金) 10:12:57 - No.20240327105832
同年代の私ですが、キレる大人が多くて生きづらい。

20年勤続で接客業をしている私ですが、
お客様が暴言を吐き、言葉が荒くキレる大人が年々と増えています。
この間も商品の陳列をしていました。
作業は秒単位で進めていかないと、次々とあるからです。
後ろに覗いていた家族連れのお客様にお伺いしたら、『こっちは待ってんねや、早くしろや💢』
1から美しい日本語を学び直して下さいと思う以前の問題で、いかり姿を鏡で見せてあげたいです。
方言や言葉のニュアンスの問題ではなく、何故キレるのか?
疑問に思う話が長年と有りすぎて、キリがないので今回は割愛しますが、
理不尽なことを当たり前のように毒を吐いてくれます。
相手に言葉の刃を向けられるたびに、私の心の中で
闘志のゴングが鳴り響きます。
一歩言葉を置いて対応しているのは、表舞台に立っている姿勢もそうですが、任されている仕事に穴を開けたくないからです。
汚い日本語とその振る舞いになりたくないからですし、同じ穴のムジナになりたくないだけです。

[お客様は神様です。どんな理由だろうと受け入れろ。]は、接客を従事している者としては、とっくに古い考えです。
こちらに投稿されている皆様にお聞きしたいです。
キレる、言葉を荒げる人が日常で増えていませんか?
自分の子供のいる前で暴言を吐く心理は?
親の姿を見て子供は学びます。何も思わないんですかね?
日常生活の中で、汚い言葉と態度を浴びせる一部の人間が存在する以上、
何故受けた側が気を病まないとならないんですか?
相手の鋭利な刃物のような言動や態度で、受け止める側は腹もたちますし人間恐怖症になりそうです。
子供たちの方が丁寧な日本語を使い、正しい姿勢で示してくれます。
キレたい大人の方たち、子供たちを見習ってほしいです。
 キレる同年代の大人が多くてとても生きづらい。
みたよ16
3/27(水) 10:58:22 - No.20240327105832-1
 
投稿者さんの振る舞いがとても大人だと感じました。私はそこまで冷静に対応できないかもしれません(笑) 現代はストレス社会とも言いますし、増えてはいるのかもしれませんが、だんだんストレスに弱くなっている気もします。
  みたよ3
3/27(水) 10:58:32 - No.20240327105832-2
 
私の場合キレてる人を見ると、例え自分には関係のないことだったとしても消耗しちゃいます。他者をないがしろにする人に揺さぶられたくないんだけどぁ。。
書いてあるみたいに、キレてる自分の姿を見たらどう思うのでしょうね。
  みたよ3
無題 
3/21(木) 20:06:30 - No.20240327105720
再婚して5月で一年
全然会話もしない。帰ってきてもご飯黙って食べて、食べ終われば好きなYouTubeばっかりみて、あたしなんかいらないんぢゃない?
何で結婚したのかわからない
あたし、喋らなくなっちゃった
愛してるのか?わからないな
精神的に病んでるあたしを可哀想と思って受け入れてくれたのかな
全然つまんない
セクハラ受けてるのを伝えても何も言わない
怖くて気持ち悪くて仕方ないのに
守ってくれないの?
あたしなんかいなくても、大丈夫なんぢゃない?
あたしは、どこにいけばいいのかな?
愛されたいのに
もう消えたいよ
悲しいよ
一緒にいるのが苦しくなるよ
消えたい
死んだら泣いてくれるんかな
あたしの笑顔が作り笑いなのわかってないね
みたよ10
3/27(水) 10:57:10 - No.20240327105720-1
 
二人がお互いに求めているものや態度(「結婚」というものの理想の姿)がすれ違うと、幸せな状態からは離れていくよね・・・一緒にいるからこそ寂しさが際立つというか・・・
 あと、セクハラというところは特に心配だなと思ったから、加害者から距離を置いたり逃げたり、役所の女性相談とかの機関や誰かに相談してほしい・・・
  みたよ1
3/27(水) 10:57:20 - No.20240327105720-2
 
パートナーさんとしては、セクハラのこととか何を言ったらいいかわからなかったり、どれくらい踏み込んでいいのかつかみかねてたりするんだろうかと私は想像しました。でもそれはそれとして、やっぱり何か言ってほしいし、味方になってほしいよね。無理して笑わず、あなたらしくいられるようになるといいな…。
  みたよ1
生きていたくない 
3/27(水) 10:52:16 - No.20240327105216
ただただ生きていたくない。
それでも平気な顔をして
今日も仕事に行く。

生きていたくないけど
死んでしまう勇気がない。

ずっと生きづらい。
みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 899