とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

5739件中 610 (Page No.2)

気を使っているのに 
3/25(月) 21:07:09 - No.20240329103305
人の事を考えて行動しているつもりだけど、馬鹿にされたりなめられたりする事が多い。
自分にも落ち度があるのかもしれないが、こんなことが続くと人と関わるのが嫌になる。
環境が悪いのだろうか。
自己肯定感も下がるし生きるのがめんどくさくなってきた。
みたよ11
3/29(金) 10:32:53 - No.20240329103305-1
 
人間関係って結局関係性の問題が大きいのかなって個人的には思うから、その意味では環境とか相性とか、その要素も大きいのでは?とは思います。私は相手のことを考えつつ、でもそこには限界があるから自分の気持ちに素直になるようにと思うようになりました(それで合わない場合は仕方ないとしてる)。
  みたよ1
3/29(金) 10:33:05 - No.20240329103305-2
 
失礼の無いようにと常々言われ続け、その掟を自分なりに守っていたつもりでも、自分なりはやはり自分だけの理屈だったと悟った過去がある。あの時、迷わずに環境を変えられたら、と今でも悔やむ自分がいる。
  みたよ2
何処までも不器用 
3/25(月) 19:16:11 - No.20240329102903
今の仕事が辛くて、今日こそ仕事辞めますっと言う、その言葉が出てこず呑み込んでしまう自分に嫌気が差す。職場以外の人に、ちょっとした愚痴を言ったら言ったで大事になるから更に何も言えなくなる悪循環。理解されず毎日、一人泣くしか無い。
みたよ18
3/29(金) 10:28:53 - No.20240329102903-1
 
労働者には退職する権利があるし、退職の意を伝えるのは対面じゃなくて郵送でもいいんじゃないかな…って私は思ったよ。私はバイトをやめづらくて、直接「やめます」って言いに行かなかったなぁ……。
  みたよ1
3/29(金) 10:29:03 - No.20240329102903-2
 
愚痴が言えないのはしんどいだろうなって思う。でも仕事が辛くて困っている人って世の中に結構いる気がするから、そういう仲間とあなたが出会えて、いろいろ話したりできるといいなって思った。
  みたよ1
無題 
3/25(月) 18:22:31 - No.20240329102814
余計なことしちゃったかもしれない
でも正直したほうが良いことだったと思う
怒られたら、不快な思いさせたらどうしようって思ってしまう
考えてもしかたないのに
みたよ12
3/29(金) 10:28:07 - No.20240329102814-1
 
一人反省会、私はよくしちゃいます。頭の中でグルグルと。思わず共感してしまいました。でもそうやって自分の行動を見直せるって事は、成長できる力があるって事じゃないかな?と私は思っています。
  みたよ1
3/29(金) 10:28:14 - No.20240329102814-2
 
相手がどう思うかは相手の領域だから、こちらとしてはどうしようもない部分もあるのかなぁ…とは思っていて、まさに「考えてもしかたない」とわかってる、、のに、考えてしまうというループからどう出たらいいのかなぁっていつも思う。
  みたよ1
公開確認待ち
3/29(金) 10:13:51
この投稿は管理人による確認待ちです。
公開確認待ち
3/29(金) 09:59:52
この投稿は管理人による確認待ちです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 1148