とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

3258件中 610 (Page No.2)

無題 
4/17(水) 01:55:10 - No.20240425202156
今日初めて泣きながら上司に仕事を辞めたいと言った。
引き止めてくれたけど、こんな職場はもう自分にとって無理な気がする。
1人の上司を筆頭に。みんなでフル無視。前回の出勤から何となく怪しい感じはあったけど。
普通に接する日があれば次の日は無視。その繰り返しで、人間不信にもなるし、気にしないようにしてても、業務上ベアで動かなければならない事が多く…でもほぼ私1人での行動。
業務に支障が出るような無視は、辞めて欲しい。でも会社側ではどうする事も出来ないらしい。、
転職して10ヶ月。こんな扱いされる職場は初めてで…家に帰ると何も出来ず、布団の中でこもる。休日も外に出たく無いし人とも会いたく無い。
転職を考えてる。このままだと、私が壊れるんじゃないだろうか。最近よく思う。
もう何もかもが嫌。楽しく無い。このまま寝て目が覚めなければ、楽なんじゃないかな…と思う。
みたよ12
4/25(木) 20:21:47 - No.20240425202156-1
 
壊れちゃってから苦労した私としては、壊れちゃう前に逃げることを強くおすすめしたくなります。自分を傷つけてくるものからは逃げるが勝ち、と思っています。
  みたよ1
4/25(木) 20:21:56 - No.20240425202156-2
 
業務に支障が出ているのに会社側でどうする事もできないって、あなたのことを守ることはできないってこと?って思った。どんな方法でも、あなたが自分の心を守れるところに身を置けると良いな…。
  みたよ1
無題 
4/16(火) 22:09:42 - No.20240425202109
嫌いならそう言ってくれた方が痛くないのに
言われないままの空気感が苦しい
言葉にしてくれた方が痛くない
嫌い、帰ってこないでって言えばいいのに
家に私の場所なんてないの知ってるよ
みたよ11
4/25(木) 20:20:59 - No.20240425202109-1
 
心の痛みが伝わってくる文章、呟きだな…と思った。家以外の居場所や、この苦しい気持ちを出せる場所がせめてあってほしい…!と願っています。
  みたよ1
4/25(木) 20:21:09 - No.20240425202109-2
 
言葉にしてくれた方が痛くないって、わかる気がする。私の場合、どこまでも良くない方向に想像を膨らませてしまうので。。もちろん、言葉にされて傷つくこともあるんだけどね。
  みたよ1
無題 
4/16(火) 21:58:18 - No.20240425202022
無価値過ぎて死んで親に詫びたいけど、そんなことしたら今まで私を育てるのに掛かったお金どうするんだ。生きてるだけでお金掛かってる。奨学金申し込みサボってごめんなさい。お菓子食べてごめんなさい。スマホ代払わせてごめんなさい。大学通っててごめんなさい。通院しててごめんなさい。せっかく腹痛めて産んだのに、お金掛けてここまで育てたのに、クズでごめんなさい。毎日飯食って清潔保って大学行って、資源とお金が無駄になってる。変に真面目に就活したせいで大した収入もない「やってみたい仕事」を見つけてしまった。選考進んでしまってる。高収入の所就職してさっさと親に養育費返済して死なきゃいけないのに。将来の夢?みたいなのに惑わされてしまった。この時期もう良い条件の所なんて募集終わってるし。なんで追い求めてしまったんだろう。
みたよ10
4/25(木) 20:20:12 - No.20240425202022-1
 
コストとリターン、「お金」の呪縛があなたを苦しめているのだと感じました。そこまで資源やお金、返済に目がいくのは、どうしてなのだろう…と話を聞いてみたい気持ちです。
  みたよ1
4/25(木) 20:20:22 - No.20240425202022-2
 
子どもにお金をかけるのは、見返りを求めてのことではないと私は考えてる…。そこに生産性や申し訳なさを感じるのって、現代社会の成果主義とか、コスパ・タイパを追い求める風潮のせいなのかなと。。。
  みたよ1
よく分からない 
4/16(火) 20:12:07 - No.20240425201927
気持ちを伝えるって何だろう?子供の頃から「黙れ おまえの癖に 何も言う権利はない」って言われ続けて 伝え方が分からなくなった
伝える人も居ないけど

いつまで一人でぐるぐるしてれば許して貰えるのか? 分かる人がいれば教えて欲しい
みたよ15
4/25(木) 20:19:17 - No.20240425201927-1
 
言うなって言われたり、言われなきゃわかんないって言われたり…ほんとどうしたらいいの?!って思う。
  みたよ1
4/25(木) 20:19:27 - No.20240425201927-2
 
「おまえの癖に」って非論理的すぎて、???ってなった。よくわからない人たちの許しは、必要ない気がした…!
  みたよ3
就活 
4/16(火) 17:02:43 - No.20240425201611
 思ったことを言うと、涙が出てきます。というか、就活をしていると何故か涙が出てきます。面接や就活相談では何とか耐えているけど、最近辛くなかったことがないです。さっさと死にたいなぁと、思ってしまいます。でも私が死んでも、採用担当者の方も志望している会社もノーダメージだし、私は死ぬだけで。何にも良いことないので、死にたいのにお金もらって生きるために就活してます。もう訳わからないです。
みたよ14
4/25(木) 20:16:01 - No.20240425201611-1
 
就活で号泣したことがあります…。やりたいことあんまりないのに、面接ではあるように見せないといけないことが当時の私は辛かったんだと思う。あなたの就活の辛さはどのあたりにあるんだろう。
  みたよ4
4/25(木) 20:16:11 - No.20240425201611-2
 
私は「思ったこと」を言って“もらえた”時に涙が出てくることがあるかもなぁ…と思いました。投稿者さんのそれとは少し違うかなとは思いますが、「思ったこと」を「言う」って簡単じゃないんだなってよく思います。
  みたよ5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 652