とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2044件中 4145 (Page No.9)

無題 
4/13(土) 19:48:31 - No.20240421094059
しにたい
みたよ15
4/21(日) 09:40:51 - No.20240421094059-1
 
そう思わずにはいられない何かがあったのかな。
  みたよ2
4/21(日) 09:40:59 - No.20240421094059-2
 
ほんとやってらんない。しにたいね。
  みたよ2
話がまとまってないのはいろいろな人が居るからです 
4/20(土) 00:09:13 - No.20240420000913
生きる気力が中校生で尽きて
高校生で無になった。
楽しそうにはしてるけど楽しいのだろうか。
僕にはよく分からない。

友達とは金がかかるものである。
一人のほうが体力は要らないのである。
ボッチの方が好きだけど
人付き合いしなきゃいけない。
みんなが優しいから
余計に友達(?)が増える。
友達は2人以上且つ共通の友達じゃないと
付き合いが辛くなる。
そんなことだけで死にたい。

俺の学校の窓からは
電車が通るのが見える。
鳥が飛んでるのが見える。
車が通るのが見える。
「今日も平和だな」「天気が良いな」
「死にたいな」「6限が中体で…」
「今日のランチが何々で…」
日常にしれっと何か居る。
死にたい人が居る。
死にたい人は孤独で私と一心同体。
死にたい人っていつからか居る。

人間は生きるのではなくて
死ぬ為に生きてるんだ。

少子高齢化社会で子供世代(私達)が
高齢者を支える。
そんな事私が出来るのだろか。
劣等種の私はちゃんと納税して
生活費を払って家賃を払って
自分の飯を食べれるのだろうか。
未来と現在と過去が心配だ。
みたよ41
疲れた。何もできません。 
4/19(金) 16:07:05 - No.20240419160705
疲れた。何もかも。やる気が起きない。食欲もない。人の励ましやアドバイスが入らない。
そんな時はありのままの自分を受け入れてというけれど、どう受け入れろと?
ああ、今自分は辛いんだと自覚しているけれど、この積み重ねで浮上できなるのか?
良く頑張ったと思うだけでも良いのかなあ?
話しを聞いて貰う人を作れというけれど、余り、依存するとウザがられる。さじ加減がわからない
みたよ22
何もしたくないです 
4/13(土) 18:44:01 - No.20240419074559
小学校の先生してます。持ち上がりの学年で、クラス替えに失敗しました。
いろいろな人間関係を考慮したうえでのクラス替えでした。
その中にも仲の良い子と離れてしまい悲しい表情をする人が数人。
絶えられません。春休みに戻りたい。
仕事に行きたくない。引きこもっていたい。
みたよ17
4/19(金) 07:45:34 - No.20240419074559-1
 
クラスって先生たちが一生懸命考えて作ってくれているんだなと改めて気付きます。私の6年生の時の担任の先生が「みんながちょっとずつ我慢すればみんなが過ごしやすくなる」と言っていました。クラス替えもそんな感じなのかな…?
  みたよ9
4/19(金) 07:45:59 - No.20240419074559-2
 
あちらが立てばこちらが立たず・・そんな葛藤を感じました。何かしら結果を出さなければならない苦悩の中にいることを感じています。
  みたよ7
無題 
4/12(金) 20:29:38 - No.20240419074425
私には友達がいません。異性とお付き合いした経験もありません。もういい歳なのに。こんな惨めな人生を送る私にはこれから先、友達や恋人と呼べる存在はできるのでしょうか。もう手遅れなのでしょうか。このまま孤独から抜け出せないのなら、全て諦めて自ら命を断つ方が良いのでは?と思ってしまいます。
みたよ48
4/19(金) 07:44:15 - No.20240419074425-1
 
友達も恋人もいなくても生きていけるけれど、やっぱりほしいなって思う。人との関わりでしか満たせないなにかがあるんだろうな…。
  みたよ4
4/19(金) 07:44:25 - No.20240419074425-2
 
「もういい歳なのに」と書かれているように、年齢によってこうであるべきみたいなメッセージがこの社会にはありすぎると思っていて、私はそれは幻想だと思うようにしています(でもそれに憧れるというか、そういう気持ちを持つことはあるよなと思いつつ…です)
  みたよ7
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 409