とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 3640 (Page No.8)

無題 
3/19(火) 18:03:50 - No.20240324083544
大病の親に対しての対応でいつも、一人になった時、「あれでよかったのか?」「これでよかった?」「この選択肢や言葉でよかったのか?」「実は間違ってるんじゃないか」とずーっと頭に浮かんでしんどい、どうしたらいいんだろうか…
みたよ9
3/24(日) 08:35:36 - No.20240324083544-1
 
人とのやり取りで後から悩むのありますよね…。私は最近「今の自分にはこれしかできなかった」と諦め(?)ることにしました。
  みたよ3
3/24(日) 08:35:44 - No.20240324083544-2
 
「少しでも良い対応をしたい」って普段から思っているからこそ、そうやって感じているのかなって読んでいて思ったよ。
  みたよ3
無 
3/19(火) 12:37:24 - No.20240324083458
誰かに必要とされるような物もない。
そんな人間じゃないし、そんな出来た人間でもない。
特技もなけりゃ人間関係も下手くそ。
毎日何のために生きてるのかも分からない。
そんな私でも、また今日を生きる事を許してもらえるのだろうか?
みたよ15
3/24(日) 08:34:50 - No.20240324083458-1
 
生きることに誰かの許しは必要ない…って私は思いたいなぁ…。誰かに許してもらうものだと感じるとしたら、一体誰からの許しが必要に感じるんだろう。
  みたよ1
3/24(日) 08:34:58 - No.20240324083458-2
 
必要とされることや特技の有無で、出来た人かどうかは決まらないんじゃないかなぁって私は考えました。そうであってほしいっていう私の願望も含めて。
  みたよ2
無題 
3/19(火) 12:24:45 - No.20240324083409
イジメられたり
親に怒鳴られたり
それが疲れたから
考えるのを止めた。

思考力が低下したけど
普通(?)かわかんないけど
生きてる。取り敢えず。

でもこれ駄目な気がする。
どうしよう。
みたよ34
3/24(日) 08:34:00 - No.20240324083409-1
 
「何が正しいか」「何が駄目か」みたいなものは私からは言えないけれど、考えるのを止めることが今の投稿者さんが見つけた生きるための術なのかな…って思ったよ。
  みたよ1
3/24(日) 08:34:09 - No.20240324083409-2
 
イジメられるのも怒鳴られるのも、恐怖で固まるのが自然だと思うし、駄目なのはあなたじゃなくて暴力(を振るうこと)だと私は思うかな。
  みたよ2
私の体や心がモノ扱いされた様に感じる 
3/19(火) 02:20:42 - No.20240324080428
ずっと連絡だけ時々取り合っていた知人の男性がいました。凄く親切で良い人です。久しぶりに再会出来た時に、これまで一度もその様なことをされたことが無かったのですが、
・ハグを何度もされる
・腰に手を回される
・頭にキスされる
・頬を撫でられる
といった行為をいきなりされて、ものすごく気持ちが悪いと感じました。その人が離れてからも体全体に気持ち悪さが残っていて気持ちはズンと沈みました。
私は言葉や態度で嫌だということを伝えず、笑顔取り繕ってしまいました。

友人に相談したところ
「嫌だとハッキリ言わなければならない」
「彼はあなたの気持ちを無視するような人間では無いから、あなたは同じことがあったとき嫌だと伝えてください。」
と言われました。
私は次に彼が来た時にもう一度頬を手で触りそうな動きをしたので思いっきり避けました。言葉は出ませんでした。
それだけで分かってくれたのか、その後は距離を置いてくれるようになりました。

私は罪悪感があります。気持ちが悪いと相手に強く感じてしまったことや、思いっきり避けて相手を傷つけただろうと想像すると申し訳なく思います。
ですが笑顔で取り繕う私は私自身を見失う感覚があります。モノの様に自分を周りに提供している様な感じでそれに対して私は凄く悲しんでいる。そんな私を私は「気色悪い」とも思っていて自分に対してあまりにも厳しすぎるし、「嫌なの当たり前じゃん。大変だったね。今度は言おうね」って味方してあげたい。意識的に味方しようと思います。
今でも気持ち悪さは体に残っていて、何で私にハグをしても良いか一言も聞かなかったのか、相手を失礼だと思って怒り続けている自分がいます。

また私が実年齢よりも若く見えることを周りの男性によく話題にされるのですが、その時も凄く悲しいです。どういうつもりで言っているのか分からないけれど私が何歳とか相手に関係ないじゃ無いですか?放っておいて欲しいです。若いとか若く無いとか聞いても居ないのに色々言われて気持ちが悪くなります。でも私は作り笑顔で、言い返さない。何でしょうか、一体…。
女性よりも男性の方が人の年齢を気にする気がします。何で年齢をああだこうだ言われると私はこんなに傷付くのか、私の傷の元をを確認して見たいです。
みたよ9
3/24(日) 08:04:16 - No.20240324080428-1
 
いきなり「嫌だなぁ」と感じることをされて、投稿者さんの中で驚きや不安…色んな感情が湧き上がったのかなって想像した。自分が不愉快な気持ちになるようなことをされたときに自分の気持ちを表現する権利は、誰にでもあると私は思うよ。
  みたよ2
3/24(日) 08:04:28 - No.20240324080428-2
 
自分のことを大切にしたいと思っているからこそ、されて嫌な振る舞いをしないように気を遣われている一面もあるのかな、と読んでいて感じました。自分と他者、バランス良く尊重できるように自分もなりたいです。
  みたよ2
最低 
3/18(月) 23:12:33 - No.20240322134938
親でさえ「可愛い可愛いアホな私ちゃん」
を演じてる私って何なんだろう。
親が情緒不安定すぎて信じられないから。
友達に猫被って陽キャつくるったり
場合によってキャラ変する。

でも親にもキャラ作るって子供として最低なのかも。
私は私で頑張って生きてるからある程度口を出さないで欲しいのに。
あれこれ全部に口を挟んで首を突っ込んで
自立しようと頑張ってるんです。
でもさせてくれないから
「可愛い可愛いアホな私ちゃん」
を装ってるんです。

そんな最低な私を世界は生かすんです。
生きたくもないそんな世界は私に生きるという罰を与えているんです。
何もかも全て隠し通すつもりです。
自傷はバレましたが、厨二病と言うことで収まっています。
病んでるのはバレてない。

そんな罪な私をお許しください。
みたよ33
3/22(金) 13:49:29 - No.20240322134938-1
 
キャラ作るのが最低とは思わないなぁ。親とか関係なく誰であろうと人には隠したいものや守りたいものがある人だって、私はいると思う。
  みたよ3
3/22(金) 13:49:38 - No.20240322134938-2
 
キャラをつくるのは全然ありだと思うけど、親にもキャラをつくって接しているあなたの日常は苦しそうだなと想像しちゃった。キャラをつくらないでも居られる場があってほしい…とお節介ながら願ってしまいます。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 54