とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 3135 (Page No.7)

いつまでも 
4/9(火) 13:12:45 - No.20240415085323
いつまでもツラいって言ってちゃ、先に進まないんだろうけど、ツラいし、キツイ。時々、将来の事が頭の中で重石になる。どうやって生活してるんだろう、って。核心の金銭的な問題は、どうにもならない。
それでも、将来があるだけマシだ、と思って過ごそうと思う。
みたよ12
4/15(月) 08:53:15 - No.20240415085323-1
 
お金は生活に直結しますよね…。私は先に進むために「つらい!!」って叫ぶことがあります。出さないと先のことも考えられない気がしてしまい。
  みたよ4
4/15(月) 08:53:23 - No.20240415085323-2
 
「ピンチはチャンス」とかよく言われるけどそんなわけないし、「ピンチはピンチでしかないだろ」といつも俺は思う。同じように「どうやってもツラいもんはツラいし、キツイもんはキツイ」から、そんなときは無理に何とかしようとせずに喚き散らして、せめて心だけでも軽くしようと俺はしてる。
  みたよ5
普通になりたい 
4/9(火) 03:07:23 - No.20240415085246
双極性障害U型です。
処方薬を変えてから、朝起き上がれなくなる、無気力が続くなどの症状が出て、今まで営んできた、朝起きて夜眠る「普通の生活」ができなくなってしまいました。
歯を磨くこと、お風呂に入ることすらデキない日があります。 
どうやったら私は普通になれるんだろう……もう疲れた……死にたい
みたよ20
4/15(月) 08:52:38 - No.20240415085246-1
 
普通はあるようでないような、どうやったらなれるのか難しい厄介なものだなぁって思います。とはいえ、今まで何気なくできていたことができなくなるのはきついですよね…。
  みたよ3
4/15(月) 08:52:46 - No.20240415085246-2
 
自分も薬をずっと飲み続けているけど合わない薬はほんとに合わなかった。薬も相性があると思うし、前まで出来ていたことが難しくなったことも含めて、処方箋を出してもらっている病院で一度話してみるのはどうだろうと思った。
  みたよ4
幻覚さえなければ 
4/8(月) 22:26:10 - No.20240415085158
こんなに恵まれているのにどうして期待に応えられないんだろう。なんにも不自由ないのに。早く資格受かって就職してお金稼いでお家にお金いれて恩返ししないといけないのに。勉強しようとしても幻覚のせいでなんにも進まない。かれこれ数ヶ月その状態でなんにもお勉強進んでない。こないだの試験せっかくもう少しで合格だったのにこんなにブランクあいたら今度の5月もまた落ちるだろうな、、この数ヶ月間ちゃんと勉強できていたら十分受かったはずなのになんで勉強できなかったの。なんでこのクソみたいな脳は幻覚見せるの。私は集中したいのに。集中して勉強して受からなきゃいけないのになんで邪魔するの。自分が一番邪魔。無駄に幻覚とか見せやがる中途半端な想像力とかいらない。絵も小説書くのも曲作るのも好きだけど全部中途半端。中途半端に想像力あったってそれだけで食っていけるわけないし、幻覚見せてきてしなきゃいけないことの邪魔をするなら想像力なんて一切いらない。絵も小説も曲も作れなくなっていいから幻覚見せないでくれ、、
みたよ15
4/15(月) 08:51:50 - No.20240415085158-1
 
与えられた恵みがあるのはありがたいことなのかもしれないけれど、同時にプレッシャーでもあるよなぁと思った。そして幻覚が見えるんだね。自分でコントロールできないものってしんどいよね。周りにはあなたの状況を知っている人はいるのかなって気になった…。
  みたよ2
4/15(月) 08:51:58 - No.20240415085158-2
 
焦り、不安、プレッシャー…色んな感情がぐるぐるしている様子が伝わってきたよ…。幻覚がいつからなのかとか、他にしんどい症状とかないのか気になったよ。
  みたよ2
何故 
4/14(日) 22:26:16 - No.20240414222616
怒りの感情や悲しみの感情等の負の感情があるとき、私は指が痙攣(?)したりグルグルモヤモヤします。言葉では言い表せない感情も出てきます。色々と体に支障が出たりします。妄想に縛られたり、泣きそうになったり、気持ち悪くなって吐いたり。
私ではわからないけどSОSサインな気がします。
でも、親には言えません。
鬱病等全く理解してもらえそうに無いのです。
話題に出すだけで嫌な顔をされます。
私の体の不調も心の不調も
「子供やからほっとけば治るやろ」
くらいにしか思ってないんでしょう。
なので、体も心も全く相談できません。
明るい妄想でも次第に怖くなります。
私ってなにか悪いことでもしたのでしょうか。
みたよ23
ご飯食べれない 
4/14(日) 20:26:59 - No.20240414202659
今日は体調がいまいちだったので最初夕食はいらないと断った。
でも20:00すぎたらお腹すいてきたけど、たぶんこれから俺がご飯食べようとすると、精神障害の義妹が片付かないとか言って家の雰囲気悪くなるからご飯食べられない。
仕事で遅くなった時も義妹の精神状態で食べられないことが多々ある。
まあ俺だけ血が繋がっていないからしょうがないんだろう。
家族なんて形だけ。
血が繋がってないと虐げられる。
これが現実だ。
外食はお金がかかるからできないし。
外に行けば行ったでまた雰囲気悪くなるし。
みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 180