とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 3135 (Page No.7)

つらいなあ 
4/21(日) 18:18:52 - No.20240421181852
働くことやこれからのことを考えると、パニックになる。喚いてしまう。親に酷いことを言ってしまうわたしは駄目だ。最低な自分。死にたい。
みたよ7
助けて 
4/21(日) 17:03:13 - No.20240421170313
孤独な私。
休みの日は、一人。誰とも話しをすることはない。ただ、昼から酒を、意識が無くなるまで飲み続ける。
起きると、夜。
夜の食事する事なく、横になって、眠れない夜を、スマホをいじりながら、過ごす。
人に好かれることがないと充分わかっているので、他人と交流しようと思わない。
内心は、友達や恋人が欲しいが。腐った性格は、変えられない。
誰か私を救って、助けて。
みたよ15
親を好きになれない 
4/15(月) 17:47:55 - No.20240421113809
ずっと前に、親のことと学校のことを相談したものです。先週に学校に入学し、今日から体験入部が始まりました。
親に大好きな絵を描きたいから美術部に入りたいことを伝えると、「もしあんたが美術部入るんやったらその代わりスポーツさせる」と脅されました。
昔の大好きな親は消えました。もう、言葉も伝わらない。
最近は親に怒られないようにずっと笑顔でいる。ずっと、いい子を演じてる。
もうしんどくて、消えてしまいたくて、逃げたくて。
親に「そうやって逃げるからお前は弱いんだ、やっぱり運動させて良い高校に…」とずっとつぶやいてました。
もう、心が限界が来てて。精神科に行きたいけど、簡単に連れて行ってもらえない。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。
逃げるのってだめなの、?弱いことって、そんなに悪いの?なんで好きなことをやらせてくれないの?
疑問しか出てこない。幸せそうな友達が、すごく羨ましくて泣いた。
もう限界。私らしく行きたいよ。苦しいよ。その期待が、すごく苦しいんだ。
みたよ16
4/21(日) 11:38:01 - No.20240421113809-1
 
なんでそんなにスポーツさせたいんだろう。勝てないときは自滅せずに逃げた方が賢いんじゃないか?ところで文化部は逃げなのか?と色々疑問が湧いた…。それは確かに好きにはなれないかもって思っちゃった。
  みたよ2
4/21(日) 11:38:09 - No.20240421113809-2
 
親が運動に対してどう考えてなにを思って言ってくるのかが気になりました。周りにあなたの現状や今の気持ちを話せる人や場所はないだろうか、って私は思いました。
  みたよ2
何故 
4/14(日) 22:26:16 - No.20240421094800
怒りの感情や悲しみの感情等の負の感情があるとき、私は指が痙攣(?)したりグルグルモヤモヤします。言葉では言い表せない感情も出てきます。色々と体に支障が出たりします。妄想に縛られたり、泣きそうになったり、気持ち悪くなって吐いたり。
私ではわからないけどSОSサインな気がします。
でも、親には言えません。
鬱病等全く理解してもらえそうに無いのです。
話題に出すだけで嫌な顔をされます。
私の体の不調も心の不調も
「子供やからほっとけば治るやろ」
くらいにしか思ってないんでしょう。
なので、体も心も全く相談できません。
明るい妄想でも次第に怖くなります。
私ってなにか悪いことでもしたのでしょうか。
みたよ27
4/21(日) 09:47:51 - No.20240421094800-1
 
ただ親子なだけなのに、別個の人間として見てもらえないのが歯痒い……。親でなくても、理解(しようと)してくれる人がいればいいのだけれど。
  みたよ2
4/21(日) 09:48:00 - No.20240421094800-2
 
悪いことしていないと思った。病気で一番苦しいのもあなた自身なんじゃないかなって…。
  みたよ2
ご飯食べれない 
4/14(日) 20:26:59 - No.20240421094713
今日は体調がいまいちだったので最初夕食はいらないと断った。
でも20:00すぎたらお腹すいてきたけど、たぶんこれから俺がご飯食べようとすると、精神障害の義妹が片付かないとか言って家の雰囲気悪くなるからご飯食べられない。
仕事で遅くなった時も義妹の精神状態で食べられないことが多々ある。
まあ俺だけ血が繋がっていないからしょうがないんだろう。
家族なんて形だけ。
血が繋がってないと虐げられる。
これが現実だ。
外食はお金がかかるからできないし。
外に行けば行ったでまた雰囲気悪くなるし。
みたよ16
4/21(日) 09:47:05 - No.20240421094713-1
 
誰かに遠慮してご飯食べられないの、しんどそうだなあと思った。そうじゃなくても疎外感を感じているのかな。
  みたよ4
4/21(日) 09:47:13 - No.20240421094713-2
 
食事って毎日のことだからすごくストレスが溜まりそうだ……。ただでさえ仕事で疲れて帰ってくるのに、家でも疲れるのはきついなあ。
  みたよ4
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 54