とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2044件中 3135 (Page No.7)

無題 
3/20(水) 01:21:48 - No.20240324083910
辛いなーとかは感じないのです
ただ、なんかもう良いかなこの人生は、と。夫から追い詰める言葉をかけられると終わりにしたいなって思います。
憎しみも恨みも感じなくて、もう十分生きたなってそんな感覚しか出てこないんです。
みたよ18
3/24(日) 08:39:01 - No.20240324083910-1
 
人から追い詰めるような言葉をかけられているんだね…。そういう言葉をかけてくる人と離れられればいいのかもだけど、難しい状況なのかな。
  みたよ3
3/24(日) 08:39:10 - No.20240324083910-2
 
夫さんの「追い詰める言葉」はどこかに吹き飛んでしまえと思うけど、私も「もう良いかなこの人生は」とたまに思うので、どうしてだろうかと考えてみたくなった。
  みたよ4
無題 
3/20(水) 01:01:15 - No.20240324083819
周りにとって私は普通。周りと変わらない普通の人間。だからこの辛さに対する理解は得られない。普通って何?何が原因か分からないけど大泣きしたり、自分の存在意義感じれなかったり、生きずらさが合ってしんどかったり、それでも普通?こんな内面的な部分、理解してとは思ってないけど頭ごなしに「大袈裟なだけ」「障害とか病気の可能性あるんかなとか言う人おるよね、絶対違うのに笑」とか言われる度に自分をありのままに受け入れてくれる場所ってないんだなって思う。孤独だなって感じる。しんどいよやっぱり
みたよ18
3/24(日) 08:38:11 - No.20240324083819-1
 
自分のしんどさを周囲の人に訴えても、それを蔑ろにされている状況なのかな。普通とか普通じゃないとか関係なく、投稿者さんがしんどいということ自体は事実だと思った。
  みたよ1
3/24(日) 08:38:19 - No.20240324083819-2
 
障害や病気も間違いなく生きづらさの要因の一端になると思いますが、生きづらさって何もそれだけじゃないですよね。ぱっと見えづらいからこそ、無自覚な社会の歪み?偏り?を受け取ってしまう辛さもあると思います。
  みたよ1
無題 
3/20(水) 00:45:45 - No.20240324083734
私は誰かにとって必要なのかな。代わりのきく、居なくてもいい存在なんじゃないかな。何なら私にとって大切な人の負担になってたり不幸にさせたりしてるんじゃないかな。
存在意義感じれない、
みたよ12
3/24(日) 08:37:26 - No.20240324083734-1
 
自分が生きるのに人からの許可が必要とか、役に立たないと存在してはいけないとか、悲しくなっちゃうか私はそうだとは思いたくないなぁ。人に認められる大切さは感じるけど、それは対等な関係の中であることが前提であってほしい…。
  みたよ1
3/24(日) 08:37:34 - No.20240324083734-2
 
そう思ってしまう何かがあったのかな。不安や恐れは一体どこから来ているのか、一緒に解明してみたいと思った。
  みたよ1
ずっと頭から離れません。 
3/19(火) 23:43:11 - No.20240324083700
死にたいと考えてしまいます。消えてしまえれば楽なのにと思います。悲しいニュースを見ると自分だった良いのにと思います。でも自殺する勇気はありません。うつで精神科にも通ってます。生活保護も受けています。生きてるだけでお金が掛かるしお腹もへります。こんな自分が生きてる意味あるのかなと思います。きっと、この気持ちは誰にも届かないと思います。返信頂かなくても大丈夫です。失礼しました。
みたよ20
3/24(日) 08:36:52 - No.20240324083700-1
 
私も消えたら楽になれるのに…って思うことがあります。意味を考えるとどんどん落ちていっちゃうし、どうしたらいいんだろうな…と思ってるので同じように考えてる人がいて少し孤独じゃないような気になってます。
  みたよ1
3/24(日) 08:37:00 - No.20240324083700-2
 
本当「生きてるだけでお金が掛かるしお腹もへる」のに、なんでただ生きる以上のことを求められたりするんだろうってたまに私は思います。
  みたよ1
ゆっくり寝たいよ 
3/19(火) 23:22:24 - No.20240324083621
老犬を飼ってて可愛いけど癒されるけど介護が大変、ゆっくり寝たいです。
みたよ9
3/24(日) 08:36:13 - No.20240324083621-1
 
同じ経験があり「うんうん」と言いながら読んでいました。この子にも寝てほしいし自分も寝たい!私は夜中じゅう抱っこしながらこの気持ちを愛犬に話していたのを思い出しました。
  みたよ2
3/24(日) 08:36:21 - No.20240324083621-2
 
思い出の詰まった子なのかな。純粋にどんな子を飼っているのか気になった。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 409