とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 1115 (Page No.3)

つらい 
4/12(金) 00:05:02 - No.20240417082712
私にとっての普通の人は大学に行って就職してお金を稼いでいる人のこと。私はそんな風に生きたかった。些細なことも寝たら忘れる、根に持たないそんな人になりたかった。自分にはなりたくなかった。顔が良い訳でもなければ、勉強ができる訳でもない。コミュニケーションも上手じゃない。昔から優しいとは言われるけれど、優しいだけでは生きてなんて行けなかった。この社会でお金を稼いで生きるためには本当は優しさなんて重要じゃないことを知った。この社会は顔や学力、コミュ力などなど何かしらの生産性のあるものをもってないと生きていけないんだろうな。
みたよ38
4/17(水) 08:27:03 - No.20240417082712-1
 
優しさって数字とかでは測りづらいものなのかもしれないけど、投稿者さんの優しい気持ちや誠実さが巡り巡って投稿者さんに恩恵をもたらしたらいいな…って私は感じたよ。
  みたよ24
4/17(水) 08:27:12 - No.20240417082712-2
 
顔、学力、コミュ力…差を見せつけられると私は一気にしんどくなります。。そういう部分で評価、判断してくる世の中が嫌だ〜って思っている私。
  みたよ22
子どもなんて産まなきゃよかった 
4/11(木) 23:56:42 - No.20240417082636
 3年前に結婚し、私はDINKs希望だったけど、夫にどうしても子どもがほしいと言われ、昨年の7月に出産。子どものかわいさよりも、毎日毎日自由に動けないストレスに苛まれて、離婚してこの子と離れたいと思う毎日。いっそ死んでしまいたいと思うことも多い。
みたよ44
4/17(水) 08:26:28 - No.20240417082636-1
 
決断はしたのだろうけれど、子どもは自分の希望で産んだわけではなかったようだし、ストレスが上回ったらそんな風に思うのも自然なことのように感じた…。まとまった期間、お子さんと距離を取れるような選択肢はありそうかな…あなたの状況が気になった。
  みたよ20
4/17(水) 08:26:36 - No.20240417082636-2
 
子どもを望んで育てていたとしても、ストレスを感じたり離れたくなる瞬間があって当たり前だと思っています。けれど、そうした気持ちって外に出しづらい気もしていて…苦しいなぁ
  みたよ20
自分は悪くないとか思えないよ 
4/11(木) 22:57:48 - No.20240417082556
努力もせずに勝手に他人との差に傷ついて。これの繰り返し。
なんで私はいつもこんななんだろう。
こんな自分変えたい。
あの人になりたい。
理想が高くて、また勝手に傷つく。
考えすぎてよく眠れません。
私はがんばったわけじゃない。
全く。
頑張ったことないし、頑張れないっていう言葉で片付けてるだけ。
もうどうしたらいいの?
みたよ38
4/17(水) 08:25:46 - No.20240417082556-1
 
頑張ろうと思えないなら私は頑張らないか、ほんのちょっとだけ何かやるかも。「頑張る」のハードルが高いとやりたくなくなっちゃうから、細分化してることが多いかも。それで気付いたのは、頑張らなくても生きてはいけるってことかな…。
  みたよ7
4/17(水) 08:25:56 - No.20240417082556-2
 
私は努力せずに他人を羨むこともあるし、私が努力しても手に入らないものを気軽にかっさらっていくor最初から持っている人を見て、泡吹いて気絶するときもある。
  みたよ11
無題 
4/11(木) 16:42:37 - No.20240417082513
鬱で辛いです。
早く精神科の薬飲みたいです。
時がくるのを待ってます。
みたよ13
4/17(水) 08:25:04 - No.20240417082513-1
 
「待つ」って結構しんどい時あるんじゃないかなって思う。ここに書くことで気を紛らわせることができたらいいな…
  みたよ2
4/17(水) 08:25:13 - No.20240417082513-2
 
「精神科の薬飲みたい」の中に、どれだけの、どんな想いがこもっているんだろう、って想像しています。
  みたよ2
無題 
4/16(火) 23:29:01 - No.20240416232901

たくさんお金かけてもらったのにもう無理かもしれない。出来損ないで申し訳ない。
親もなんか心配してるのがわかる。気を使わせてるのも申し訳ない。

やりたいこととか知らん。志望動機とか知らん。何でみんなそんなに上手に出来るの?
お祈りメールもらってついにアムカしてしまった。周りの友達は平気そう。なんでみんなは大丈夫なのに私はそんなことしちゃうの?

指噛んじゃう。寝れない。
みたよ5
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 180