とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1403件中 610 (Page No.2)

毒親 
4/24(水) 09:17:41 - No.20240424091741
毒親育ちです。
生きているのがただただつらいです。
みたよ4
無題 
4/18(木) 11:30:35 - No.20240424080623
死にたい。けど死んでも生ゴミにしかならないから、死ねない。皆が自分を知らなくて、存在も記憶も消せたらいいのに。小2から何となく死にたかった。何となくこれまで生きてきたけど、生きている意味はずっと無いように感じる。
みたよ20
4/24(水) 08:06:14 - No.20240424080623-1
 
「生ゴミ」ってワードが印象的でした。私は自分のことを放射性廃棄物のように感じているけど、何かしらあなたの中にも自分へのイメージがあるのかな…
  みたよ4
4/24(水) 08:06:23 - No.20240424080623-2
 
なんとなく死にたいって思う中身には一体どんな気持ちがあるのかなって思いました。生きてる意味かぁ…私もなんとなくここまで来たかも…。
  みたよ4
断捨離、っていうけど 
4/18(木) 05:04:27 - No.20240424080545
環境の変化に弱くて、そこにメンタル沈む日がぶつかると目眩までしてくる始末。
前に働いていた会社で同期が突然辞めるとなった時も、信頼していた上司がいなくなった時も、その後の仕事はダメダメでミスばっかりしてた。

そんな環境の変化に弱い自分が、今実家が大掃除中で片付けのために帰省してるんだ。
勝手知ったる実家……だったんだけど、
家具とかも捨てていて、すごく悲しい。
ひとつひとつの家具に思い出があったのに。
そうは思いつつ、今実家には住んでないし仕方ないと思いながら悲しかった。
自分のものを整理してると小さな頃は大切だったものを、ごめんねっていいながら今日捨てたりした。
自分でも分かってるんだよ全部とっておけないって。

でもさっき言われたのがさ「あんたの部屋はここからここまで使うから、ここのものも捨てて」って。
あんなに辛い思いしたのに?
それは、もう、この家に帰ってくるなってこと?
それくらいショックで、それからずっと泣いてる。

次帰ってきたら、多分小さな頃に見ていた家具は何にもなくなっていて、全然別のものになっているんだろうなって。
それがすごく悲しくて、寂しくて、泣きたくてほんとは嫌だって言いたかったな。
母親から譲ってもらった机、勝手に捨てられてしまった時に「使ってなかったじゃん」って言われてしまったのも悲しかった。
みたよ13
4/24(水) 08:05:36 - No.20240424080545-1
 
「変化に弱い」と感じているあなたが、思い出の家具が消えていくこと、「思い出」まで無くなっていくように思えたり、そこに大きな『変化』を感じてしまって悲しさに繋がっているのかな…って私は想像したよ。
  みたよ3
4/24(水) 08:05:45 - No.20240424080545-2
 
物には思い出が宿る(家具なんてなおさら)と私は思っているので、捨てるにしてももうちょっと何か言ってほしかったよね…。断捨離は気持ちの整理になるのかもしれないけど、捨てたくない気持ちだってあるのに…。
  みたよ2
無題 
4/18(木) 02:27:04 - No.20240424080343
毎日毎日、早く終わらないかなと思いながらも明日はこれをしなくちゃ、明後日はこれをしなくちゃと先のことを考えると明日が来るのが怖くなる。
みんな、毎日こんなにしなきゃいけないことばかりなんだろうか。そうだとしたら自分はやっぱり他の人よりもストレスに弱くて、すぐに辛いと思ってしまう人間なんだろうな。
何も無駄なことは考えずに、ただ目の前のことだけ考えていられた頃に戻りたいけど、また今になるまで繰り返すんだとしたらそれすらも嫌だな。
どうすればこんな気持ちから抜け出せるのか分からない。
みたよ11
4/24(水) 08:03:32 - No.20240424080343-1
 
同じ事を私も毎日考えているので勝手ながらに共感しています。私の場合、先の事もそうだけど毎日の「しなくちゃ」が出来てないと物凄く〜ストレス感じます。
  みたよ3
4/24(水) 08:03:43 - No.20240424080343-2
 
実のところ生きてるだけでしなきゃいけないことだらけなので、私的には本当はそれだけで労われていい気がするんですよね。しなくちゃいけないことに追われずに、ただ生きるだけで労われる社会にしたいなぁ…(と思ったので書きました)。
  みたよ3
無題 
4/17(水) 19:49:50 - No.20240424080258
寂しいな…被害妄想かもしれないけど寂しい。
もともと自分が人とこまめにLINEとかで連絡とるタイプじゃないのと、メンタルやられてそれどころじゃなかったし、近所だからしょっちゅう会ってたし、あの子がスマホ持ち始めた頃には逆に頻繁に会わなくなって用もないのに連絡してもな…なんて考えてたけど…
普段から連絡取ってないし、もう思春期だから仕方ないんだろうけどばばあは寂しいよ…
進級祝いも兼ねてプレゼント送ろうかと思ったけど、なんだこいつ急にってなるよねきっと。
寂しいな
みたよ9
4/24(水) 08:02:50 - No.20240424080258-1
 
被害妄想かどうかよりも、「寂しいと感じているあなたが居るって言う事実」が確実に今ここにあるんだなって私は思った。勝手だけど、「寂しい!」ってあなたに思いっきり沢山言って欲しいって私は思っちゃった。
  みたよ1
4/24(水) 08:02:58 - No.20240424080258-2
 
タイミングもあったかと思いますが、声をかけたいけどかけられない葛藤があるのですかね。あなたの気持ちが伝わればいいなって思いました。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 281