とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

268件中 4650 (Page No.10)

題名思いつかない 
3/17(日) 10:58:08 - No.20240322131619
ずっと仲良かったネッ友と、会えなくなってしまいました。
話も合うし、話しにくいことも言える大事な親友だったんです。
学校や家族だとなかなか話の合う人はいないので、本当に寂しいです。
友達に言っても、「そんなにネットのことが大事なの?」とか、「その人のことは忘れよう、また新しい出会いがあるから」だとか言われます。
正直忘れるなんて無理だし、ネットのことも大事です。
誰でもいいから否定しないで話を聞いてほしいなと思います。
みたよ16
3/22(金) 13:15:56 - No.20240322131619-1
 
ネットの友達も友達は友達ですよね。現実の友達も自分の話をちゃんと聞いてくれてもいいんじゃないかなぁと私は思いました。
  みたよ1
3/22(金) 13:16:19 - No.20240322131619-2
 
その人にとっての友達の形って人の数だけあると思う。忘れられたら確かに楽になるのかもしれないけど、あなたが大切だったと思える人だったなら無理に忘れなくていいと思うし、胸の内に大切にしまっておいたらいいと俺は思う。
  みたよ1
もやもやと私 
3/17(日) 02:02:18 - No.20240322081338
中一女子で、もう少しで中二になります。
前まで不登校でして覚悟はしていたものの、将来がとても怖くなっています。
休んだり遅刻したりすれば当然内申点が下がって、高校に受かる確率も低くなっていくらしいですね。
今、本当に進学出来るのか不安で仕方がないです。
それでなくとも今の自分でさえ定かではない現状、進学どころか生きて行けるかさえも怪しい気がします。
今楽しい事も、好きな事も、嫌いな事も、やらなければならない事も、全てが霞んで見えなくなって行く一方なのです。
おまけに胸の辺りに小四位からもやもやが出来ている感じです。
治せないものなのでしょうか?
それと、話が少し違くなりますが私は本当に恵まれています。
家族にも、友人にも、恩師の方々にも、ネットで知り合った様な方でも皆さん優しく接してくれる人達です。
ですが、その優しい人達程何かしらの家庭環境問題や障害等に苦しめられる毎日が続いています。
私はそんな事これまで一切なかったですし、本当の辛さを知らないままで生きてきました。
だからこそなのでしょうか、人より傷付き易く、涙脆く、何にも耐性のない人間に育ちました。
おまけに、教養もない小娘なものですから、日々最低な環境の下で頑張る人達に助けてもらってばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
頭が上がらないです。
こう云っておきながら私は自分の事で精一杯で、頑張っている人達を助ける勇気も、技量も、根気も持ち合わせてはいません。
私は、矢張り、一度辛い経験をした方が良いでしょうか?
それとも、死んでしまった方がマシでしょうか?
みたよ12
3/22(金) 08:13:29 - No.20240322081338-1
 
いわゆる「世の中のレール」にいない気がして不安になっている部分もあるのかなぁ…と私は想像したよ。世の中には全日制の高校に行かない人や休学をしている人もいるのに、なんだかそういうことが見えにくい社会なのかな…なんて考えた。
  みたよ1
3/22(金) 08:13:38 - No.20240322081338-2
 
あなたがあなた自身をどう見るかは自由かと思うけど、私は傷つきやすくて、涙もろくて何か悪いことがあるのかなぁと思ったのと、耐性つけないといけないような環境・社会が少しでも安全なものになってほしいよなぁ…と思った。
  みたよ2
無題 
3/16(土) 16:46:44 - No.20240322081248
なんのために生きてるのかよくわからない。いつも心が寂しい
みたよ27
3/22(金) 08:12:40 - No.20240322081248-1
 
いつも寂しいのは嫌だよね…
  みたよ2
3/22(金) 08:12:48 - No.20240322081248-2
 
「なんのために生きてる」っていう問いには私も結論が出てないなぁ。
  みたよ2
無題 
3/15(金) 22:19:43 - No.20240322080614
人と連絡取るのが苦手です。
待つのも掛けるのもどちらもそれで頭がいっぱいになって生活がまともにできなくなります。
人と喋るのが苦手です。
愛想を振り撒いてしまう自分が嫌い。
人の表情や言葉の意味をつい考えます。
この人は何を思ってるのか、喜怒哀楽だとかいちいち気になって疲れる。
友達が苦手です。
上手く付き合わないとと思ってしまう自分がいて、もう友達じゃないじゃやいかとおもう。
なぜ自分は生まれてきたのかが分かりません。
双子の姉は、仕事も国家資格もったすごい仕事してます。私に対しても普通に接してくれて、本当に尊敬する。
なぜ、双子だったのか。姉だけで良かったんじゃないだろうか?私は居なくても良かったんじゃないかな。
そうしたら親も心配したり無理したりしなくていいのに。なんで、生まれてきたんだろう。
みたよ14
3/22(金) 08:06:05 - No.20240322080614-1
 
双子だとどうしても比べてしまうということがあるんだろうなと、その気持ちを想像していました。また、周囲の人たちとの距離感や考えていることが気になるということで投稿者さんの気持ちが揺れて揺らされて、本当に疲れるだろうなと思っていました。気持ちが落ち着くまで人間関係を最小限に、ゆるゆるしましょう・・・
  みたよ2
3/22(金) 08:06:14 - No.20240322080614-2
 
人の気持ちとかを考えようとする姿勢が役に立つ場面もあるだろうけど、それで日常生活に支障をきたしていたらしんどいだろうなぁ。人の気持ちが気になるのは、人からどう思われるのかが気になるってことなのかな…って私は想像した。
  みたよ2
。。。 
3/14(木) 23:01:34 - No.20240321174535
卒業式があった。
良いクラスだった。
だから高校で良いクラスに当たるか不安。
留年したらどうしよう。
卒業式、とっても楽しかったけど
同時に辛かった。
泣けなかった。
辛いことがあり過ぎて涙が枯れたから。
この辛いことからも卒業したい。
辛いことを綺麗さっぱり忘れたい。
この楽しいクラスでずっといたい。
あんまり喋ったことない人
ばっかりだったけど
同じ高校の子もいるけど
他の県に出る子もいる。
次全員に会えるのは成人式。
クラス全員には会えないかもしれない。
それが辛い。なので死にたい。

というか何かしらに理由をつけて死にたがってる自分が怖い。
でも病院には行かない。
もっと辛い人が居るから。
親に言う必要もない。
ここで吐き出せばちょっとはマシになる。
でも一人でモヤモヤっとしてると憂鬱。
クラスライン入ってるけど憂鬱。
なんか…辛い。
良いクラスすぎて辛い。
イジメっ子を放っておいて学校来て良かった。
これ以上嬉しいって想いませんように。
楽しい感情が合ったら寂しくなるから。
寂しくなると死にたくなるから。
だからこれ以上嬉しいって想いませんように。
みたよ56
3/21(木) 17:45:27 - No.20240321174535-1
 
これから環境が変わることを不安に思っているんだね。「もっと辛い人が居る」って理由で何かに頼るのをやめてしまう…ってことをしなくても良いと、私は思うよ。
  みたよ1
3/21(木) 17:45:35 - No.20240321174535-2
 
卒業おめでとう。楽しいことがあると、そうじゃないときのギャップがしんどいよなぁって思ったりします。
  みたよ1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 54