とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 2630 (Page No.6)

無題 
3/25(月) 17:04:59 - No.20240325170459
家が嫌だって誰にも言えない。
両親や兄弟はもちろん友達にも先生にだって言えない。子どもが『家族が嫌い』って言っても"社会に出てないから感謝できない"って言われて気持ちが悪い。
家出する勇気もないししたとして家族から逃げられるわけじゃない。
家族と縁を切って、ものすごく苦労する羽目になっても恐らくそっちの方が楽。友達との縁はすぐ切られるのに家族との縁は切れない。
家族の何が嫌いって明確な理由はないけど、少なくともこれから先一緒にいたいとは思えない。
自立したい。逃げたい。一人になりたい。大人になれない。成長途中の肉体も精神も嫌い。大人になりたい。
みたよ21
無題 
3/21(木) 21:39:06 - No.20240325150849
笑顔ってどうやって作るのかな。
笑えるような楽しいことなんか何ひとつない。
みたよ26
3/25(月) 15:08:36 - No.20240325150849-1
 
笑顔を作らないといけないという環境にいるのかな?個人的な笑いのツボにはまる物事があれば良いけど、周りから笑うことを期待されるのはしんどいなと思った。
  みたよ8
3/25(月) 15:08:49 - No.20240325150849-2
 
私はお酒を飲めばとっても笑顔になれます。お酒の力を頼らないといけないのはしんどいです...
  みたよ6
無題 
3/21(木) 20:51:33 - No.20240325150708
なんで死にたいっておもわないんだろう。
死にたい気持ちがわからないって言われるけど、逆に自分からしたら死にたいって思わないことが不思議で仕方ない。
みたよ31
3/25(月) 15:07:00 - No.20240325150708-1
 
ほんと不思議だよね・・・ 社会全体が陽キャ推しで、不都合なこと(怖い・悲しい・ネガティブだとされる気持ちなど)には目をむけたくないのかも?
  みたよ14
3/25(月) 15:07:08 - No.20240325150708-2
 
全く同じことを思った事があります。私は、なんでか気になるから聞きたいけど聞くのもめんどくさいやってなってました。
  みたよ13
無題 
3/21(木) 20:39:02 - No.20240325150557
とりあえず死にたい
みたよ42
3/25(月) 15:05:48 - No.20240325150557-1
 
私は面倒くさい事を放棄して眠っていたいです。
  みたよ19
3/25(月) 15:05:57 - No.20240325150557-2
 
あれこれ考えるけど、大体死にたいって言葉におさまる。死にたい。
  みたよ17
無題 
3/21(木) 16:11:25 - No.20240325143811
なんのために色々頑張ってるのかわかんなくなって、もういっかってなってメンタル崩壊して、多分だけど1回落ちる所まで落ちた
でも、だんだん友達といる時とか結構毎日楽しくなって(受験終わったのもあるかも)最近全然ネガティブな感じでてないから回復したかな?って思ってるんだけど
どこか心が冷めてるっていうか、感動できなくなったというかよくわかんないけど、全力になれなくなった気がする
やっぱり回復なんかしてないのかな
ほんとに自分のことがよく分からない
みたよ40
3/25(月) 14:38:03 - No.20240325143811-1
 
私も同じような状況です。全力になれたのに今は全然なれなくて辛いです。あの時の気力はどこに行ってしまったのでしょうか...
  みたよ21
3/25(月) 14:38:11 - No.20240325143811-2
 
全力になれる=回復なのかなぁ?と純粋に考えてみたくなった。回復するってなんでしょうね。私は…そうだなぁ…今の自分でまあ別にいいかと思えるようになったらとかかなぁ。。人によって違いそう、難しい。
  みたよ17
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 1804