とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 166170 (Page No.34)

無題 
3/2(土) 23:26:34 - No.20240310083224
医者に言われた「生活リズムを直しましょう」きっと治療の初歩中の初歩であることが5年以上できない。
みたよ14
3/10(日) 08:32:16 - No.20240310083224-1
 
生活のリズムを変えるって凄く大変でパワーがいることだと思う。
簡単に口にできる言葉だけど簡単じゃない、、そんな事を思いながら生活リズムを捻じ曲げて生きている。
  みたよ5
3/10(日) 08:32:24 - No.20240310083224-2
 
「生活リズムを直す」ってハードル高く私は感じてしまうかも。「ご飯の後には歯磨きをする」ぐらいからせめて始めたい……。
  みたよ4
つらい 
3/2(土) 19:57:52 - No.20240310083132
夜になるとつらい。しんどい。
朝には、元気になるはず。そう自分にいいきかせてる。今。
みたよ12
3/10(日) 08:31:23 - No.20240310083132-1
 
私も夜になるとしんどくなることが多いです。なんだろう…。
  みたよ3
3/10(日) 08:31:32 - No.20240310083132-2
 
夜は静かだし孤独だし、私もなんかいろいろ考えてしまう…。朝になれば大丈夫なはずだけど、この夜を乗り越えることが大変なんだよな…。
  みたよ4
無題 
3/2(土) 19:23:59 - No.20240310083024
よりよく生きたい、成長したいという気持ちが逆に自分を苦しめるなんて、本末転倒だ。
身の程を知って、気楽に生きられたらいいのにな。
みたよ14
3/10(日) 08:30:16 - No.20240310083024-1
 
気楽に、自分らしく生きたいですよね。
向上心が自分を苦しめなくて良いような生き方、社会であってほしい。
  みたよ3
3/10(日) 08:30:24 - No.20240310083024-2
 
もっとみんな気楽に生きれる社会や環境だったらいいのにって本当にすごく思う。
  みたよ3
これからやっていける気がしない 
3/2(土) 07:03:27 - No.20240308093250
就職決まって春から社会人になるけどやっていける気がしない

きっかけは本当に些細なこと
何度も怒鳴られたのがきっかけで自動車学校に行けなくなった。内定先からは自信を持って運転できるようになってくださいと言われているのに…いざ行こうとすると体重くてついていかない…みんなは普通にこなせていることができなくて自分で自分が嫌になる。

最近ではなかなか起き上がれなくて1日ベッドにいる日も増えた。今日は入社前の研修に向けて帰省する予定だったけど朝起きたら体が動かなくて出かける準備ができなかった、そして布団の中

気づいたら楽に死ねる方法を探していたりもする。リストカットやオーバードーズについて調べたり過食やお酒に逃げたり…早く楽になりたいけど怖くて実行できない。家族や友達、ゼミの先生、彼氏の顔が浮かんでくるから。死にたいけど怖いって何なん。

こんな自分本当に嫌だ、鬱かもしれないって思い始めたけど相談できる人もいない、というより相談できない。病院に行きたいけど予約いっぱい。

あーあ、楽になりたいよ…できれば内定先の研修も就職もしたくない、内定先は福利厚生や条件だけで選んでやりたい仕事はないんだし

朝が来ると今日も生きて目覚めてしまったと絶望する日々…免許に就職に色々詰んでる…
みたよ72
3/8(金) 09:32:40 - No.20240308093250-1
 
ちょっと無理がある考えかもしれないけど、免許も就職も後からでどうだってなるって自分は思う。あなたが今踏ん張れるようなメッセージを伝えたかったけど、無理はして欲しくない。正直なるようになるし、一番は自分の心と身体を大事にしてほしいな。超絶きついと感じるかもしれないけど「1つずつ」乗り越えていけたらいいなあ。
  みたよ4
3/8(金) 09:32:50 - No.20240308093250-2
 
ものすごいプレッシャーですよね…。
社会人っていう言葉にも、私は重みを感じちゃいます。
でもある時、仕事ってあくまで自分の人生を充実させるためのもので、それで自分が追い込まれるのは理不尽では?と思うことがあり、なんとなく楽になれました。
  みたよ5
無題 
3/2(土) 03:14:48 - No.20240308093157
「何でも相談して」
「言ってくれなきゃ分からないから」
「ちゃんと話聞くよ」
いざ話すと黙り込んで言葉が出てこないのが分かる。なんて返せばいいのか困ってるのも分かる。
だからずっと言わなかった。困らせたくなかった。悩ませたくなかった。

でもみんなとりあえずあの言葉にだけは怒る。「そんな事言わないで!」「何でそんな事言うの!?」
ダメな事は分かってる。
それでも言葉にしたくなるくらいの気持ちが溢れてるんだ。
どうしようもないんだ。

気持ちは嬉しいけど、それでもやっぱりもう誰にも話さない。
みたよ27
3/8(金) 09:31:50 - No.20240308093157-1
 
相談というワードに身構えちゃってるのか、私も相談となるとうまく話せないことが多い。それでも聞いてくれた人が「相談してよかったです」的な言葉を期待しているような気がして、気遣いだけして疲れて終わったりする…。
  みたよ4
3/8(金) 09:31:57 - No.20240308093157-2
 
その雰囲気になるのわかるな、、。それが嫌で友達とかにはあんまり相談しなくなったかもしれない。
  みたよ5
1 .. 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 .. 1226