とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

4566件中 1115 (Page No.3)

つらい 
3/24(日) 23:42:05 - No.20240329093638
今の生活が辛いです。
私のメンタルの問題だけで、きっとまわりは関係ないと思う。恵まれてる環境と思うのに、孤独でしかない。
死にたい訳じゃないけど、楽に死ねるなら死んでもいい
みたよ12
3/29(金) 09:36:30 - No.20240329093638-1
 
そうなんですね・・・ 物質的・金銭的には他の人が一見すると「恵まれている」と思われたとしても、投稿者さんのつらさはそこにある、それは事実なんじゃないかと思いました。もしよかったら、次回どういうことがもやもやの原因になっていそうか、書いてみてもらっても良いかもと思いました。
  みたよ1
3/29(金) 09:36:38 - No.20240329093638-2
 
どんなつらいことがあったのだろうと考えています。どんなに恵まれていたとしても、孤独や不安を感じることは何もおかしくないことだと私は思います。
  みたよ1
無題 
3/24(日) 17:10:35 - No.20240329093549
役に立とうとしたり、尽くしたりする行動が大事にされるどころか、裏目に出ることをここ最近何回も経験した。
ACの悲しい性。
よかれは通じないし、却って相手から遠ざけられる結果になって寂しい思いをする。
口ではいいことを言っていても、意訳するともうお前は用無しなんだよ、って受け取ってしまうのは自己肯定感の低さゆえ。
誰も信じられない。
簡単に手のひら返すから。
みたよ12
3/29(金) 09:35:41 - No.20240329093549-1
 
誰かのためを思って、良かれと思ってという気持ちが、相手の求めていることとマッチしないことってありますよね・・・ また、「せっかくこんなにしてあげたのに」という「のに」の気持ちが出る時は、逆に投稿者さんが、相手にどんな反応をすることを期待していたのか考えるきっかけになるかもと思いました。
  みたよ1
3/29(金) 09:35:49 - No.20240329093549-2
 
役に立ちたかっただろうし、人の力になりたかったんだなあ、と感じます。どうしても良くは捉えられない自分のことを理解しながら、苦しい中にいらっしゃったのですね。自分の心すら、こんなに揺らぎやすいのに、どう人を、自分を信じよう、といつも思っています。
  みたよ1
無題 
3/24(日) 15:35:43 - No.20240329093501
病気で調子の悪さがずっとあるのに、それを押し殺して家庭のために働くのが嫌になってきた。めまいが止まらない、休日は寝込んでる。家事は夫には任せられないので、溜まってしまったらため息ついてやる。
誰のための人生なんだろう。
何もかも放り出したい。
みたよ10
3/29(金) 09:34:53 - No.20240329093501-1
 
自ら進んでやれることと違って、仕方なくだったりやらされてやることって、気持ちを向けるだけでも消耗戦だと私は思うな。まして病気で調子の悪さを抱えていては、ため息でさえ気合いを入れるかけ声にしなくては、なんにも動き出さない。
  みたよ1
3/29(金) 09:35:01 - No.20240329093501-2
 
お互いの得意や不得意を補完しあったり、出来るところは協力しあってこなしていくのがパートナー間の関係性であるのかなと自分は思う。体調の悪さがあるのにあなたにだけ比重が偏っているのは嫌になって当然だと思うし、理不尽に思った。
  みたよ1
いきなり 
3/24(日) 11:03:19 - No.20240329093404
いきなり無茶を言ったり、暴言を言ってくるやつ。あれから日にちも経ち、気を付ける事が出来るようになったんで、自分の肥やしになったんだろうな、と思うが、まだやっぱりキツイね、思い出したりしてね。
みたよ15
3/29(金) 09:33:56 - No.20240329093404-1
 
触らぬ神に祟りなしって言うけど、触ってくる神(投稿者さんが書いてくれた無茶神・暴言神)はどう対処したら良いんだー!?っていつも思います。こちらが無の境地に達するしかないのかな・・・
  みたよ3
3/29(金) 09:34:04 - No.20240329093404-2
 
あなたが意識して気を付けている事で、肥やしになったとしても、きっととても疲れるだろうなぁと想像しました。いきなりってキツイ。そもそも気を付けず済むようにいたい…。
  みたよ3
無題 
3/24(日) 09:25:25 - No.20240329093323
「お前なんか嫌い。この世に要らない。お前は価値のない存在」
って言われているような感覚。嫌われ者のお前は生きてる価値ないんだよって。
モテたいとかそういうくだらないことじゃなくて、ただ必要とされたい。とりあえず側に居てくれればそれでいい。
それだけが出来ない。なんでみんな愛し愛されるができるの?
みたよ23
3/29(金) 09:33:14 - No.20240329093323-1
 
愛し愛される、唯一無二の存在という幻想が巷には溢れているけど、どんなにラブラブに見えても問題やすれ違いが1ミリも無い関係は存在しないかもって思った。
  みたよ2
3/29(金) 09:33:23 - No.20240329093323-2
 
何か辛いことがあったのかと想像しました。以前、大病したときに全く同じことを考えました。あなたは必要だよと、誰かに言って欲しかったな。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 914