とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 610 (Page No.2)

無題 
4/19(金) 11:06:25 - No.20240419110625
身近な誰も、医師も責めないのに、今まで通り働けなくなったことに、すごい負い目を感じている。
休まらない。
働いているのが自分の価値だと思っていたから、出来なくなると落胆が押し寄せてくる。
みたよ3
公開確認待ち
4/19(金) 08:13:15
この投稿は管理人による確認待ちです。
無題 
4/14(日) 03:21:16 - No.20240419074202
だめかもれしない。
なんか今日の私はむりかもしれない。
どうしたらいいんだろう。
理由もよくわからない漠然とした不安に襲われて心がざわざわと音を立てる。
誰でもいいから助けてと言いたくなる。

見ず知らずの人でもいいからこの一晩私が生き延びるたまに抱きしめてと思う。
多分、今の私は自分のことを抱きしめてあげられないから、誰かに抱きしめてほしいと思うんだと思う。
でも、彼氏もいないし、家族と呼べる人もいない。友達はいるけどこんなこと頼めない。
知らない人でもいいから、誰でもいいから抱きしめてって思わずにいられない。

そんなことしたら自分が後悔するってわかってるのにそういうことを考えてしまう。
今は後悔しないためにって1人で頑張ってこの夜を過ごしているけど、眠ることもできずに朝を迎えちゃいそうだな。

なんか私には無理かもしれない。
がんばるとか生きるとか無理かもしれない。
1人じゃ生きれないのに、1人な気がしてならないから、生きれないなってなる。
涙が止まって眠りにつけてそのまま起きることなく終われたらいいのに。
みたよ12
4/19(金) 07:41:55 - No.20240419074202-1
 
私は不安がひどい時、ぬいぐるみとかブランケットとか色々ベットに持ち込んで一緒に寝ます。少しだけど、1人じゃない気がする。
  みたよ5
4/19(金) 07:42:02 - No.20240419074202-2
 
昨日の私がいる・・!と思ってしまった。一人で孤独な夜を静かに耐えているとき、本当に苦しいんだよなぁ。同じような状況の人で集まれたらいいのに。
  みたよ5
一日一日 
4/14(日) 02:27:47 - No.20240419074119
 うつ病だから、過去の事は、忘れるようにしている(不幸な出来事ほど記憶に残っている)。
 明日や先の事は、不安や心配で、時々、「死にたい」と思うから、考えないようにしている(夢も希望も金も友達も恋人も、ない)。
 いつも、「今、この瞬間」だけを意識する。
 朝、起きる。飯食べる。顔洗う。着替える。家出る。仕事する。帰る。飯食べる。寝る。
 人生、楽しくはない。幸せもない。何もない。
 生きている意味もないが、死ぬ勇気もない。
 ただ、時間だけが過ぎて、また一日、歳をとる。
みたよ23
4/19(金) 07:41:12 - No.20240419074119-1
 
今、この瞬間だけで生きていられたらいいなあ、と思うけれど、同じことを繰り返すのは退屈になることもあるんだなあ、
  みたよ5
4/19(金) 07:41:19 - No.20240419074119-2
 
私も、意識出来る時には「今この瞬間」の”体感”を意識してるかも…。風が気持ちいいわ〜とか、日差し強いな〜きつい〜とかそういうの多めな自分。
  みたよ5
悪いのは自分? 
4/13(土) 21:07:19 - No.20240419074038
Aちゃんに無視続けられてたからLINEブロックしたのに自分とも仲がいいbちゃんに自分がされたことを知らないままLINEのなかで責められました。これはわたしが悪いのでしょうか?
みたよ9
4/19(金) 07:40:30 - No.20240419074038-1
 
LINEって相手の顔も見れないし、どこでどんな話がされたのか分からないし、難しいコミュニケーションだなあって思います。それだけに誤解とかも生まれやすいのかな…。
  みたよ2
4/19(金) 07:40:38 - No.20240419074038-2
 
無視…嫌だなぁ…。無視されるの凄く苦手で怖くなっちゃう私です。特にそういう文章でのやり取りの場だと、返事来るまでず〜っとスマホに意識がいっちゃう。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 1804