とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

9018件中 6670 (Page No.14)

緊張・恐怖心・不安感に襲われる。私の脳は言うことを聞いてくれず邪魔ばかりする。 
4/15(月) 00:18:39 - No.20240415001839
本当はやりたいことや叶えたいことが沢山あるのに、極度の恐怖心・不安感・緊張が障壁となって何も出来なくなってしまう。

外に出て人に会うと、極度の恐怖心・不安感・緊張に襲われる。

動悸、呼吸が苦しくなる、頭が真っ白になる、思考力が落ちる、手足が震える。
人前では緊張して文章が急に読めなくなる。電話が怖い。家の呼び鈴が怖い。

初対面の人があり得ないくらい怖い。
人前では緊張するためお腹も空かなくなり、あまり食事が出来なくなって、吐き気がすることもある(こんなんじゃ、デートも出来ないし友達も出来ない。)

人と会う前は緊張と不安と恐怖でお腹も壊してしまう。目眩がすることも。

家にいるときや、家でゆっくり落ち着いた状態で時間をかけてじっくり考えて、LINEやチャットをするのは大丈夫。
自分の考えを文章にするのも好き。

でも人前で物事を考えたり、LINEやチャットでもリアルタイムでのやり取りは、緊張するため苦手。

やりたいことは沢山あるのに緊張や不安感や恐怖心に邪魔をされて動けなくなり、いつも悔しい思いをしてしまう。

やりたいことが沢山あっても、私の脳や体はそれを許してくれず言うことを聞いてくれない。そしてどんどん時間だけが過ぎていく。


自分から人に話しかけれなくなる。話しかけて貰えても、あまり返すことが出来なくて相手に申し訳ない気持ちになる。動けなくなる。
外では遠慮しているせいかノリも悪く冗談が言えない。いじるなんて出来ないよ。

どうして?どうして?どうしてこうなるの?
悔しい。悔しい。悔しい。

私の邪魔をしないで。

本当は伝えたいことが沢山あるのに。

本当は叶えたいことが沢山あるのに。

本当は考えていることが沢山あるのに。

本当は家では沢山話せるのに。


男性と2人きりになって会うのが怖くて不安だから、本当は恋愛がしたいのに彼氏が欲しいのに、恋愛出来そうなチャンスが巡ってきても自らそのチャンスを捨てて逃げてしまう。恋愛したいのに異性が怖いという矛盾。みんなどうやって異性と仲良くなって付き合ってるんだろ。

みんな仲が良さそうに見えて、いつも自分から話しかけれなくて孤立してしまうことで中学生ぐらいから悩んでる。
友達の友達と仲良くなれない。
友達が別の友達と一緒にいたら、私はそこに入ったらいけない気がして入れなくなってしまう。
自分から発言が出来なくてグループ内でずっと黙ってたら変に思われるかもしれないと考えて不安になってしまう。だから、居たたまれなくなってグループから離れてしまう。

こんなに不安で怖がっていたら、仕事も上手く出来ないし友達も作れないし恋愛も出来ないよね。
何か解決策はないかな。社会不安障害って本当に生きる上で不便なので治したいです…
みたよ4
無題 
4/14(日) 15:55:16 - No.20240414155516
私は双極性障害で、気持ちの波が激しい。

だから、予定をよく変えたり、ドタキャンしたりしている。周りの人にも迷惑かけている。

ついこの間まで、精神科に入院していたから、通っていた洋裁教室に行くのも、1ヶ月半ぶり。もちろん、「しばらく休みます。来られるようになったら、連絡します。」とだけは伝えてある。

一応、入院していた事は言わないとな。精神科かどうかまでは言わなくてもいいかもしれないけど。

そのまま黙っていたら、約束を守らないだらしない奴だと誤解されたまんまだ。
みたよ10
会社 
4/14(日) 15:08:44 - No.20240414150844
共感が出来る仲間 友達 友人
会社:部署に居たら嬉しい 救われます

現実…誰も居ない
優しいふりをして利用している
利用して都合の良いだけ話しをして後はオール無視
みたよ17
無題 
4/14(日) 13:51:10 - No.20240414135110
自分の中に確かな拠り所がない。
この年になって恥ずかしいし、困ったことだ。
集団がますます苦手になってしまい、うまく振る舞えず、落ち込み、空虚な気持ちでいる。
人間になりたい。
対人関係と社会との繋がりとひとりの時間のバランスが取れない。
ひとりで居たいわけではないのに、ひとりでいるしかない。
ちっぽけな私。
みたよ138
分かりません 
4/14(日) 13:05:58 - No.20240414130558
完全にさまよってます。
何者かになりたいと思っているのに、そんな才能はない。
かといって人並みの人生を送れるかわからないという不安もある。
こんな悩みを吐き出せる相手もいないし、頭と心が疲れてる。
生き上手が羨ましい。
みたよ15
1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 .. 1804