とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 5155 (Page No.11)

無題 
3/19(火) 08:08:30 - No.20240324080234
どこに行っても落ちこぼれ。
人として必要とされない。
世界との結び目がほどけて、何も繋ぎ止めるものがない。
寂しい人生。
みたよ21
3/24(日) 08:02:25 - No.20240324080234-1
 
「落ちこぼれ」と名指されたり、誰にも必要とされないと感じる経験が重なったのかな・・・ 投稿者さんはどんな状態が幸せだと感じるのか、知りたくなったよ。
  みたよ2
3/24(日) 08:02:34 - No.20240324080234-2
 
孤独感に襲われている……投稿者さんはそんな状態なのかなって想像したよ。
  みたよ2
親失格 
3/18(月) 21:40:26 - No.20240324080149
末っ子の卒園式。我が子は成長したし、明るくて優しい自慢の子ども。でも、私は子どもに対して、何も与えることができなかった。
1日のスケジュールをこなすのが精一杯で、上の子の対応(登校渋りやカウンセリング)に追われていた。
家が散らかるのが許せなくて、常に掃除していて、子どもたちにはテレビや動画を見せっぱなしにしていた。
最後の方は、送迎も苦痛になっていた。
幼稚園は温かい雰囲気だったから、子どもは楽しく通っていたし、私も救われていた。でも、メンタルが潰れていたから、何をするにも億劫で、休みたいとばかり思っていた。
子どもには本心を言えない。
卒園を純粋に祝うことができないなんて、親失格だ。
それでも、私は突っ走ることしかできない。やることが山積みだから。
みたよ17
3/24(日) 08:01:20 - No.20240324080149-1
 
ワンオペのような、とても大変な状況が長く続いていることを想像したよ。誰か負担を軽くしてくれる人やサービスがあったら良いなと思った。
  みたよ1
3/24(日) 08:01:49 - No.20240324080149-2
 
親として出来ること…って悩むけど、子どもが楽しく通える場所に行かせられるように環境調整してるだけでやることやってるんじゃない?って私は思う。子育て中ってほんとに色々追われるけど、少しでも息抜きできる時間作って欲しいなぁ(難しいんだけどね…)
  みたよ1
生きたくない 
3/18(月) 15:56:06 - No.20240324080000
なんでみんな生きてるんですか
私はどうして自分が生きているのかわかりません
これから先も生きていかなきゃいけないと思うとしんどいです
生まれてきたくなかった
みたよ25
3/24(日) 07:59:51 - No.20240324080000-1
 
みんな毎日何を考えているんだろう・・・ 意外と何も考えてなかったりして・・・  
  みたよ1
3/24(日) 08:00:00 - No.20240324080000-2
 
私は、ただ死なないだけで生きようとしているわけじゃないなぁと思っています。
  みたよ1
無題 
3/18(月) 14:31:30 - No.20240324075916
あちこちから逃れて自分で見付けた居場所に、お別れを告げました。
ようやく受け入れられる場所にいられたのに、変化は残酷です。
私自身ももう必要とされなくなっていたようです。
大失恋した気持ちです。
人から必要とされない存在なら、どうして生きていけるんだろう。
ずっと張り詰めた思いで生活していましたが、希望を失って一気にガクッときた。
それでも死ねないし、生きていくしかない。
大きく破れた心を、呆然としてながめています。

強くなりたい、別れにも孤独にも。
みたよ25
3/24(日) 07:59:08 - No.20240324075916-1
 
人も社会も変わっていく部分があるよね…。もちろん、変わらない部分もきっとあるんだろうけど…。変わるからこそ希望を持てる一方、悲しくなることもあるのかなぁ…。
  みたよ2
3/24(日) 07:59:16 - No.20240324075916-2
 
人に必要とされる存在になるって本当に難しいことだと思います。自分の価値を誰かに売り込むなんてとてもとても……。価値とかそういうことを考えず尊重しあうことができれば、孤独じゃなくなるのか、とか考えてます。
  みたよ2
無題 
3/18(月) 13:16:35 - No.20240324075807
夢を持っている人、それを叶えていっている人を見ると眩しくて苦しくなる。
生きているだけで精一杯って、私の小ささ。
みたよ21
3/24(日) 07:57:58 - No.20240324075807-1
 
私も夢を叶えている人を見ると「自分は何もしていない」と自己嫌悪に陥ってしまいます。私は生きているだけで丸儲けだと思えるようになりたいです...
  みたよ2
3/24(日) 07:58:07 - No.20240324075807-2
 
どうしても比べてしまうこと、あるよね。キラキラして見ていてつらいはずなんだけどついつい見てしまうというか。太陽とひまわりというか。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 .. 1422